見出し画像

「パン」「テクノ」「群像」

◯今、「パンを食べて一言」をやっています。

パンを食べて一言をやっています。

先日行われた次長課長河本団長の「地獄の大サーカス」というライブで、サーカス団に入れるかどうかの勝負をすることになりました。

その勝負内容が「パンを食べて一言」です。

これを二週間、毎日、5個ずつ地獄の大サーカスアカウントに「パンを食べて一言」動画をあげるのです。

二週間なので、計70個の「パンを食べて一言」。

3月にある地獄の大サーカスにて、70個の中の一番良い一言を発表し合い、勝敗を決めるのです。

「パンを食べて一言」のマスターピースを献上するのです

このような団員になるための戦いは数多ありました。

ハンガーモノボケ、卓球ラケットモノボケ、細かすぎて伝わらないものまね、ギャグなどなど

その中でも異彩を放つ戦い、それが「パンを食べて一言」なのです。

対戦相手は、後輩であるオズワルド伊藤。おもしろ漫才師オズワルドのつっこみ。彼の口から出る独特な魔法のフレーズ。僕は伊藤のことを、つっこみマジシャンと呼んでいます。

伊藤は僕のことを平井さんと呼んでいます。

相手にとって不足なし。

男と男の真剣勝負。

いや、これは男と男とパンの魂の取り合い。

僕は「パンを食べて一言」で負けるわけにはいかない。

なぜなら僕、まあまあパン好きだから。

基本的にパン好きだから。

すでに昨日まででそれぞれのパンで一言動画、15個あがっています。

とにもかくにも、動画をアップする以上、やはり見られないと寂しいので、ぜひ見てください

地獄の大サーカスツイッターアカウント

@jigoku_circus


◯配信!テクノコント

 只今、配信番組dtvチャンネルにて「テクノコント」が放送されています。

先日第一回が放送を終えました。

 主催の通りすがりの天才、AR三兄弟の長男、川田十夢さんが様々な分野の知識人と対談をし、未来を想像します。

 その対談で生まれたものをコントに落とし込んでいくという番組であります。

これは見る価値ありありのありです。

 ぜひぜひのぜひ、見て見ての見て


◯明日、大阪に行きます。

明後日、大阪漫才劇場にて「群像百貨店」というユニットコントライブに出るためです。いわゆる前乗りです。

百貨店を舞台に、ロングコートダディ堂前さん、シゲカズですさん、プリマ旦那野村さん、セルライトスパ大須賀さん、ニッポンの社長辻さん、僕の6人が好きな演者を選び、多人数コントを披露します。

同じ百貨店で六つのコント。

わくわくどきどき時々ぷりぷりです。

僕の班に出てもらう方々は

守谷日和さん

爆ノ介さん

ヒガシ逢ウサカの高見

絶対アイシテルズのラブおじさん

kento fukaya


嬉しい最高の布陣で挑みます。

ぜひ明後日1月18日は漫才劇場にお越しください。

扉の写真は、当日販売される缶バッヂのデザインです。

どれもこれもほしいですね、だれもかれもほしがってくださいね〜

いつもサポート、ノート購入してくださる方々ありがとうございます。

お世話になりっぱなしです。今後ともよろしくお願いします。

ここからは個人的日記です。

乱文雑文乱雑文失礼します。



ここから先は

1,103字 / 1画像

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。