見出し画像

単独ライブ「てんどん記」終わりました

こんにちは、ここは今、大阪です

ここ大阪にて、寄席に出るために今朝やってきました

今は森ノ宮劇場での寄席、漫才劇場での寄席、森ノ宮劇場での寄席、計3回の寄席が終わって、次の寄席まで時間がぽっかり空いたので、キーボードの上で指を踊らせているという現状です、上手なステップ踏んでますよ、指指ステップ指ステップ


さてもさても

画像2

先日、単独ライブ「てんどん記」無事終幕しました

たくさんの方々に、愛が多く含まれているご協力をいただきました

作家大澤さん、ワクサカさん、装丁家川名さん、アニメクリエイター若林さん、ロンT製作「途中でやめる」山下さん、芸人兼音楽家トニーフランク、プロデューサーさん、舞台スタッフさん、照明さん、音響さん、パンフレット協力品田遊さん、大橋さん、本当にたくさんたくさんお世話になりました、たくさんたくさんのお礼を言わせてください、ありがとうございました

そして何より、会場にわざわざ足を運んで観てくださった方々、配信で観てくださった方々、両方観てくださった方々、真に真にありがとうございました


さらにはツイッターなどで

#てんどん記

で呟いてくださった方々

全て全て読ませていただいています

何度も何度も検索して読ませていただいています

感想ありがとうございます

とても嬉しいです


あ、すみません、違いますね

とっっっっっっってつもなく嬉しいです

まだまだ感想はずっとずっと受け付けておりますので、何かしらぜひ呟いたりしていただきたいです、是し是し


ひとまず今回の「てんどん記」のコントリストを掲載したいと思います


1、◎旅

2、○ひよこ

3、◎水族記

4、○家族記

5、◎サラリーマン

6、○夜ふかし

7、◎曇った関心

8、○ふと思った


こんな具合であります

OPVや幕間V、END-V、END-ROLLの映像はスーパーアニメーション若林さんの手によるもの、曲はほぼ全てスーパー芸人兼音楽家トニーフランクによるもの

このアニメーションと曲を聴いた時には「どうしよう、これらに見合うものを作らねばいけない」とあわあわ大焦り、泡吹いて白目剥いて屁こいて泡吹いて気絶しましたね

しかしながら、なんとか無事、公演まで漕ぎつけることができました

重ね重ねになりますが、表参道で有名な洋菓子店ベニエ・ド・レギュメ・フリのミルフィーユぐらいたくさん重ね重ねにはなりますが、

皆さんありがとうございました、感謝をいくら連ねてもしきれません


そして、すみません

表参道で有名な洋菓子店ベニエ・ド・レギュメ・フリなんてありません!

表参道で有名な洋菓子店を僕が知るわけがありません!


SNSなどで皆さんの感想に舌鼓を打たせてもらっていると、考察的な感想もしてくださる方々もいらっしゃいます、色々考えを巡らせてくれるだけで嬉しいです

なので、ここでは僕はしのごの、むのしちの、やのくの言わず、皆さんの考えの海に身を委ねたいと思います、流れ流れて流木と化したいです


あと近々、ワクサカさんや品田さんや川名さんや浦井が考察記というツイッターのスペースを使った催し物をしてくださるようですし


ただ一言言わせていただきたいのは、僕も全て把握しきれておりません、、、

ツイッターの考察を読んで、く〜なるほど!そういう考えもあるのか、と思わず膝を打ったりしてしまってます

配信アーカイブが見られるこの期間中に、観てくださったお客さんの感想によって、この「てんどん記」にどんどん肉付けされていくことで、てんどん記世界に色が現れ、くっきりと輪郭が見えてきているように思えます

これはとても素敵でおもしろきことだと思います、あ、ここで「どんどん」とか言うと、てんどん記だから、どんどんが丼のどんかと思ってややこしかったですね、すみません

このアーカイブが見られる期間中、この「てんどん記」は絶えず成長している生き物のような気もしますね、この生き物こそ、まさしく!



・・・



・・・



てんドンキーコングですね!



・・・



やってしまいました、この一行の間に反省します、すみません



もし、もしよかったら、感想という名のゴハンを「てんどん記」にあげて、大きくしてあげてほしいです

もちろんどんなシンプルな感想でも、それは「てんどん記」のパワーになりますからね、大歓迎です


この「てんどん記」配信アーカイブについてこちら!

オンラインチケットはですね、
・1/1(土)12:00まで購入可能
・14:30まで視聴可能なのです

《購入ページはこちらっ→→→おいっ、矢印そっちじゃない、下だよ、下、↓↓↓こっち?、そう、そっちの向きの矢印だよ、いやあ、すみませんねえ、へへ》

1月1日まで、たくさん観てくれたら嬉しいです


あとは公演台本付きパンフレット電子版も売っております、ワクサカさんの言葉辞典、浦井の天丼食べ歩き紀行文、品田さんの寄道記という小説、大橋さんの漫画、平井とシャチの対談、川名氏によって彩られた公演台本が掲載されたモリモリの内容となっています

画像1

公式グッズで、

『途中でやめる』さんとのコラボロンTも販売してます、エグエグおしゃれおしゃれです


配信アーカイブ、グッズ、是非是非お友達にも勧めていただけたら嬉しいです



腹筋旅行

画像3

水族職員さん

画像4

水槽照明

画像9

ベンチリーマン

画像5

マネージャー池本丼

画像6

天丼おちょこ曇天

画像7


こんな具合であります


いつもサポートやノート購入してくださる方々ありがとうございます

また読んでくださいね



それでは僕は大阪の宵闇に消えます


ポシュ!

ああ、体積が少なそうなものが煙に消えた感じの音ですね!




画像8

ありがとうございました






おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。