見出し画像

2020年賀状 UNDERTALE

新年あけましておめでとうございます。謹賀新年、ねずみどし、ねずねず、どしどし。

今年もよろしくお願いします。



・昨年にNintendo Switchを買って、ゼルダの伝説、マリオオデッセイ、ベヨネッタなどなど、学生時代に戻るほどのゲームの三昧、略してゲーム三昧でした

その中でも、UNDERTALEというゲームが格別でした。(ちなみにゼルダのブレスオブワイルドはおもしろさは雲を突き抜けファラウェイです)

最初は存在すら知らなかったですが、先輩の畠山さんにゼルダとUNDERTALEをおすすめしてもらったきっかけでプレイングゲーミングしました

UNDERTALEの内容のことはなかなか触れられませんが、端的に言えば、「モンスターを倒さなくてもクリアできるRPG」なのです、なのですって言っても、これはソフトのパッケージに書いてある文言です

この時点で、すごく新しいのですが、ストーリーを進めていて、何度びっくりしたことか、すごく話したい、話したい、今、あらゆる人に勝手にすすめています

そして何より、作中音楽が好きすぎます、ずっと聴いてます

そんなゲームオブゲームでした


・大晦日から今日の今日まで、たくさんのライブに出させてもらいました。

さきほど、ママタルトひわちゃん、ZAZY、トニー・フランクとラーメンを一緒に食べました。

今まで食べてきた、しょうゆラーメンの中で、一番星のしょうゆラーメンでした。

新年早々、一番星に出会えるなんて、これを奇跡と言わずして何と言おうか

そして、その後、ZAZYと二人で、Laugh outというコワーキングスペースにて、ごろごろしました。コワーキングスペースというものに、生まれて初めて、出会いました。

本来はワーキングをしないといけないスペースなのですが、ごろごろしてしまいました

本来ワーキングしないといけないところでこそ、ごろごろしがいがあるというものですなあ、ゴローキングスペースなのかもしれないですなあ


いつもノート購入、サポートくださる方々ありがとうございます

ここからは日記日記日記です、日記と三回言うほどの日記です


ここから先は

1,394字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。