見出し画像

僕はバールマン

この度、八三財団の一期生に採択されました。
そして奨学金30万円の一部を
5/4に行われたハローズフェスティバルに使用いたしました。

GWのど真ん中という忙しいところ
お時間を割いてお越しにいただいた
皆様本当にありがとうございました。

同じく財団一期生である高橋健太との飲食ユニット
ハローズの大きな一歩となる素晴らしい一日でした。
これからも駆け抜けていきます。

バールマンって?

83財団プロフィールタイトル

僕の83財団プロフィール職種タイトルはバールマン

バールマンとは簡単に説明すると
コーヒーを淹れる”バリスタ”
バーでお酒を作る”バーテンダー”

この二つが合わさったものをバールマンというのではないでしょうか。ただ、お酒とコーヒーを出すだけではなく。
ポイントになってくるのが誰がバールマンなのか。
もちろん美味しいコーヒー、お酒を出すのは当たり前のこと。ただその空間、お店の雰囲気を作り出すのはバールマン。

イタリアには近所の人が集まってお酒やコーヒーを飲みながら雑談したりコミュニケーションをとれる憩いの場として”バール”があります。

将来出すお店が結果的にそうなっていたらいいな。

僕の出来ること

僕がその”バールマン”としてできることって
なんだろうか。
さっきも言ったけど美味しいコーヒーとお酒をだすことは基本として。

僕より技術も知識も上な人なんていくらでもいるけど
僕しかできないことだってあるはず。

例えば、
クラフトビールと料理のペアリング。
お客さんがどんな料理を注文したかを聞いて
あ、じゃあこの料理こんなスパイス使ってるからこのビールは合うはずと提案できたり。

これも立派なバールマンの仕事。
ご飯とお酒が死ぬほど好きな僕だからできること。

どんどん出来ること増やしていくぞ!

今回はこの辺りで終わりにいたします。
また83財団の奨学金の使い道など発信していけたらなと。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?