見出し画像

自分を磨くこと

2ヶ月前から、ニキビ専門のサロンに通っています。

はじめは、専業主婦の身分で外見磨きにお金をかけるのは・・・と
ためらいがあり、自分の貯金を使うにしてもなんとなく罪悪感があって
決断できずにいました。

その頃の私は、狙った仕事の選考がうまくいかない、
家事だけしていて気分が落ち込みがち、
楽しみを見つけられない、、、など
環境が大きく変わったことで、気持ちが不安定。
それに加えて1年ほど前から気になっていた“大人にきび”と“にきび跡”は、
自分を嫌いになるストレスのひとつでした。

そんな私を見て旦那が背中をおしてくれたこともあり、
積極的ににきびを治そう!ということになりました。

現在、2週に1回のペースでサロンに通っています。
施術自体はまだ3回ほどですが、ホームケアを頑張っていることもあり
以前よりも圧倒的に大人にきびができにくくなりました。

にきび跡はなかなか手強いですが、肌質が柔らかくなり、
トーンもアップし、健康な肌になってきています。

先日久しぶりにフルメイクをしましたが、
メイクノリと仕上がりが今までと全く違い、とても嬉しかったです!

自分を磨くことは、私にとってモチベーションアップの
重要なことのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?