見出し画像

33.【本場アメリカサイズ】Monster Energy 500mlについて

みなさま、お疲れ様です。
ひらはらはるきです。

今回はみんな大好き?Monster Energyドリンクについて書かせていただければと思います。

「Monster Energy」とは?

モンスターと言えば缶に描かれた3本の爪痕が印象的だと思いますが、このロゴの意味を知っていますか?(ちなみに僕は知りませんでした笑)
3本の爪痕は、ヘブライ語の数字「6」を並べていて、これがキリスト教で言われている悪魔の数字みたいです。

「Monster Energy」はどういう時に飲む?

これはズバリ眠気覚ましですね。
僕はコーヒーが苦手で飲めないので、夜遅くに仕事をするときなどの眠気覚ましにはモンスターを愛用しています。
エナジードリンクに含まれるカフェインが眠気覚ましに適していて、起床後に飲むことで頭がすっきりしない状態などにも有効的ですね。

「Monster Energy」500mlの日本上陸!!!

日本では今まで355mlがコンビニや自動販売機などで売られていますが、2023年6月6日からモンスターエナジージャパンがアメリカサイズの500mlを販売開始しています。
355mlでは足りないよ、という方には吉報ですね。

前日ハードワークして翌日めちゃめちゃ眠い時とかに僕はよくモンスターを飲むことが多いのですが、時々355mlでは足りない日もあるので今回の発売は嬉しいですね。
まだ実際に500mlを飲んだことはないので、これを機に買って飲んでさらに日々のハードワークを頑張りたいと思います。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?