【休日】映画を観に行った

今日はライブハウスで音楽を聴く予定でしたが、『変な家』という映画が昨日から公開されてることに気付き、映画を観ることにしました。

『変な家』の原作は読んではいませんが、去年、本屋に行くと必ずと言っていいくらい大いに宣伝されていて、ずっと気になってましたが買うこともせずに映画が公開され、今日にいたります。

映画はすごく面白くて、ところどころホラー要素がありゾクゾクしました
ただの家の間取りからどんどんミステリアスな展開にもっていくのは、とても関心しました。

意外と自分の周りにもこのように面白いネタになることがあるんじゃないかなと思いました
この映画では家の間取りを使ってミステリー小説に取り入れたようですが、いつも使ってるもの、見てるものなど自分の周りには素敵なアイディアが眠っているのかもしれません。

自分も身近な物に注視し、何か面白いことできないかとアンテナを張ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?