ボツネタ供養[乃木坂46ANN][妄想結婚式]

記録に残しておきます。
恥かしくなんてありません。

【カンニング】

ただいまご紹介にあずかりました(  )です。
新内さん、ご結婚おめでとうございます!
今日は、私の印象に残っている新内さんのエピソードを紹介させてください。

それは乃木坂の番組企画で、メンバー全員が英語のテストを受けた時のことです。
テスト中、私の後ろの席に座っていた新内さんから手紙が回ってきました。

その手紙には「ねぇ、答え教えてよ」と書かれており、あまりに堂々とした犯行予告に私はつい、
了解しました、という意味で「オールOKです!」と書いて手紙を返してしまいました。

その後、私は後ろの席から自分の答案(とうあん)が見えるように配慮(はいりょ)していましたが、
(少し泣く)
テスト終了後、後ろから前へ解答用紙を回す際、新内さんから渡された答案を見て驚愕(きょうがく)しました。

(号泣)
全ての回答欄が「OK」で埋まっていたのです。

「オールOKです」を「答えは全部OKです」と、勘違いしてしまう純粋な心を持った新内さんが、私は大好きです。
それではみなさん、グラスをお持ちください。乾杯。


【大食い】

ただいまご紹介にあずかりました(  )です。
新内さん、ご結婚おめでとうございます。
今日は、私の印象に残っている新内さんとのエピソードを紹介させてください。
それは楽屋で私と新内さんのどっちが大食いか、という議論になったときの話です。

最初の方は「マック3個」とか「楽屋弁当2個」というように、正直に話していたのですが、
途中からお互い負けたくない、という欲が出てきて
(ここで泣く)
「食べすぎてマックからポテトを消した」と言ったり、
「ライブのケータリングを皿ごと食べていた。」など、話を盛りに盛って、お互い引けなくなってしまいましたね。

最終的に、私が「牛5頭分を平らげてまだ腹ペコ。」、
新内さんが「埼玉から一時的に鶏を消した。」と言って、ドローで終わりました。

新内さん、結婚してもこの負けん気の強さはだけは失わないでください。
リベンジマッチ、待っています。
それではみなさん、グラスをお持ちください。乾杯。


【新内軍団】

ただいまご紹介にあずかりました与田祐希です。
新内さん、ご結婚おめでとうございます!
ところで新内さん、私と初めて会った日のことは覚えてますか?

これは15年ほど前の話です。
当時8歳だった私は、公園の砂場で遊んでいました。
すると、知らない中学生が「ねえねえ、私の軍団に入れてあげようか?」と、声をかけてきました。
そうです新内さん、あなたです。

(少し泣く)
正直、「やべぇヤツ来たぞ」と思い、すぐに防犯ブザーに手をかけました。でも、あなたは私の返事も聞かずに、(ここで泣く)
「これ、新内軍団の証」と言って、折り紙で作ったヤバいセンスの指輪を渡してきましたね。
そんなあなたを見て、「ああ、この人は私が守らきゃ!」と、心に誓いました。

でもその任務も今日限り。
私、新内軍団抜けます。
そして旦那くん、はい、あのときの指輪。今日からあなたが軍団員だよ。
軍団長のこと、ちゃんと守ってね。
それでは、グラスをお持ちください。乾杯。


【どう森】

ただいまご紹介にあずかりました与田祐希です。
新内さん、ご結婚おめでとうございます!
私の新内さんに関して印象に残っているエピソードといえば、どうぶつの森です。

激ハマりし、深夜2時過ぎでもお構い無しにプレイされている新内さんに対して、3期のグループチャットでは

(ここで泣く)
「新内またオンライン状態だよwww」
「借金まだ返せてないんじゃね?」
「もはや夜勤w」
「カイジ乙www」
と、心配の声があがっていました。

新内さん、どうぶつの森では1人で町を築(きず)いてきたと思いますが、
今度は旦那さんと幸せな家庭を築いてくださいね。
それではみなさん、グラスをお持ちください。乾杯。


【せどり】

ただいまご紹介にあずかりました佐藤楓です。
新内さん、ご結婚おめでとうございます!と、祝福したいのですが、
その前に私、新内さんに謝りたいことがあるんです。。。

私と珠美と梅が、あなたの部屋に何度も押しかけていた時期を覚えていますよね。
思い返してみると、変だったと思いません?
だってウチら、つなぎ着て軍手付けてたし、

あと毎回部屋の中で「新内さん、だーれだ?」を仕掛けてたんですよ?

(ここで少し泣く)
実は「だーれだ?」で新内さんの目を隠してる間、他の2人がコッソリ家の物を持ち出し、業者にさばいてました。

(ここで号泣)
何度「だーれだ?」をやってもあなたは飽きなかったし、
途中、私がダルくなって目を隠す手をどけても、
「ねえねえ!ホント誰なの?!」
と、許可無しでは絶対に目を開けないあなたはガチでチョロかったです。。。

新内さん、あの時は本当にお世話になりました。
それではみなさん、グラスをお持ちください。乾杯。


【接待バド】

ただいまご紹介にあずかりました、乃木坂46、3期生の与田祐希です。
新内姉さん、ご結婚おめでとうございます。
姉さんはとても面倒見が良くて、私たち3期生は何度もお世話になりました。
今回はそんな姉さんと、3期生のエピソードを紹介させていただきます。

3期生が乃木坂46に加入してすぐの、ある夏の日のこと。
私たちは、姉さんがグループチャットに投稿した1件のメッセージに目を疑いました。

「3期、公園集合。15分後。」

全ての作業を投げ捨て、急いで公園に集まって直立していた私たち。
そこに30分遅れでひょっこり現れた姉さんは「なにして遊ぶ~?」と、問いかけましたね。

(ここで泣き始める)
そりゃ公園に10人以上も集まったら、鬼ごっことか色々やれる遊びはあるじゃないですか!
でも、でも、、、

(ここで号泣)
コソコソと背中にバドミントンラケットを隠し持っている姉さんを前にした私たちに、選択肢なんてなかったんです、、、!!

ノッポの梅澤と中村がネット役を買って出て、残りの3期が一人ずつ姉さんと対戦しましたが、
正直、「この人、ホントに経験者か?」と思ってしまうほど、姉さんはバドミントンが下手でした。
私たちは、どうすれば姉さんに負けられるか全員で悩み、考え、実行し、
そのおかげで同期の絆が深まったことを覚えています。

姉さん、あの日の接待バド、私は一生忘れません。
それではみなさん、グラスをお持ちください。乾杯。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?