テーマメールで使うエピソード集

リスナーの方々とお会いする際に、僕が過去にテーマメールで読まれた内容について「エピソード強いっすね」と何度か言われたことがあり、
たしかにそうかもしれないとなって、思い付く限りのエピソードを列挙してみようと思いました。

テーマメールの募集があったときに思い出す手間が省けることと、人生を振り返る意味では少しは意味があるかな。

以下にざっと書き出してみました。☆はラジオで読まれたエピソードです。
思い出し次第追加していきます。

【小学校編】
・家の裏山で遺跡を発見した話
・いとこにデュエマのキラカード全部パクられた話
☆ドッヂボールに小6で挫折して技巧派に転向した話
☆女優が同じクラスにいた話
☆進学で離島を去るとき、フェリーの見送りに兄の友達しか来なかった話
【中学編】
・野球部の監督が双子の僕らを見分けられなくてメンバー落ちした話
・高校受験の2日前くらいに歴史の勉強してないのに気づいた話
・隣の中学との学校間の喧嘩に誘われたけど逃げ切った話
・修学旅行先の京都の市営バスの中で他校の女子生徒にかまされた話
【高校編】
・オモチャ釣り竿と弁当のグリーンピースで学校の池の鯉釣った話
・NHKのど自慢の予選に出て爆死した話
・修学旅行で夕飯抜きになった話
☆金八先生に出たくて芸能オーディションを受けた話
・北乃きいから「がんばれ少年」「負けるな少年」と声をかけられた話
・好きな子にメアドをもらったのに「メールしてくんな」って返信来た話
【大学編】
・意図せず大学・大学院の入学式/卒業式を全部欠席した話
・田舎の中学生の塾ボランティアした後、その生徒の担任の車と事故った話
☆ヤマパンで地獄みたいな経験した話
☆ヒッチハイク関連の話(3個くらい)
・4月に炊き出し400人分を毎日作ってた話
・4月に新入生の前で毎日ピン芸してた話
・無断で大学の敷地内で養鶏してたら大学職員に褒められた話
・ヨーロッパで意図せず無賃乗車してしまい罰金払った話
・リクルーターと立ちションした話
・坂道グループの握手会でメンバーから乳首をカリカリされた話
【社会人編】
☆社内でスケボー乗ってたら怒られた話
・街コンでマッチングしたのに怖くて逃げた話
・宇宙飛行士選抜試験を受験した話
☆女性との初デートでチューするアドバイスを番組からもらった話

書き出してみるとそこまで強くないなぁ、、、と思いました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?