見出し画像

日向坂(ひらがなけやき)を好きになったきっかけ①

始まりは、2016年紅白

2016年の紅白で欅坂46の「サイレント・マジョリティ」を観たのがはじまりです。
ネットなどで調べていくうちに、欅坂46にだんだん夢中になっていきました。その頃は、欅坂・ひらがなけやきが、はっきりグループとして区別されている感じはなく、ひらがなけやきは、欅坂のアンダー扱いでしたね。

一通りメンバーを覚えたころ、欅坂46では「こぼしてんじゃねぇーよ!」の渡邉理佐ちゃん、ブログが面白い小林由衣(ゆいぽん)ちゃん、ひらがなけやきでは、テレビ番組でのビジュアルや振る舞いで佐々木美玲(みーぱん)ちゃんがいいなぁ~って思っていました。

ターニングポイントは、物販のタオル

そして、どんどんハマっていった私は、2017年4月の『欅坂46デビュー1周年記念ライブ』にソロ参戦しました。(1人でアイドルのライブなんて人生初)

ライブ当日の物販で、「推しメンタオル」を買おうと思っていたのですが、まだ、推しを1人に決めてないは、誰にしようかな・・・と迷ったけど、結局、「みーぱん」のタオルを買いました。
あまり覚えていないのですが、理佐、ゆいぽんは人気メンでしたので、天邪鬼な性格&おじさんヲタとして怯んで、まだ人気がなかったひらがなけやきの「みーぱん」を選んだんだと思います。

今、振り返るとここがターニングポイントだったなぁと思います。

振り返ると日向坂(ひらがなけやき)にとっても、2期生募集を発表したこのライブが大きなターニングポイントでした。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?