見出し画像

日向坂(ひらがなけやき)を好きになったきっかけ②

2017年の夏は、欅坂&けやき坂のファンとして、
・欅共和国2017(コニファーフォレスト)
 ダブルアンコールの「危なっかしい計画」は盛り上がった・・・
・全国ツアー2017「真っ白なものは汚したくなる」 (幕張1日目)
 ずーみんの復帰 「夏の花は向日葵だけじゃない」で泣いた・・・
参加しました。

2017年 欅共和国 富士急ハイランドに飾られたパネル

長濱ねるの兼任解除

2017年9月24日に長濱ねるが兼任解除となり、欅坂専任になりました。
「ねる」は、欅坂の中でもNo2のポジションの人気メンになっていましたし、多忙の中で、アンダー的な立場のひらがなけやきとの兼任をするメリットがなく、欅坂の専任になるのは仕方ないなぁ~と思い、逆にひらがな大丈夫?って感じでしたね。

2日後のひらがなけやき単独のZepp札幌(東京でライブビューイングで観戦)メンバーは、「ねる」がいない不安の中、素晴らしいライブを見せてくれました。

そして、各メンバーが「ねる」がひらがなを抜けてしまうことに対して書いたブログがエモい・泣ける。

なんて良い娘たちなんだ・・・ひらがな応援するぞ!って思うのでした。

おたけの泣けるブログ

あと、井口眞緒のブログも泣けました。
ググると出てくるので載せておきます。


伝説の武道館3Days

そして、2期生も加わり、ひらがなけやきの全国ツアーもファイナルの幕張ライブも盛り上がり成功を収めました。

そして、2018年1月の伝説の武道館3Daysです。

『ひらがなけやき日本武道館3Days!!』を日本武道館にて開催。当初は1月30日のみ出演のワンマンライブの予定であったが、平手友梨奈の怪我と治療により、1月31日・2月1日に予定されていた欅坂46単独公演の振り替えが1月13日に発表され、けやき坂46の3days公演となった。公演最終日の2月1日に初の単独作品となるアルバムの発売が発表された

Wikipediaより

私は、ひらがな&欅坂の3日間参戦するつもりで、チケット応募していて、結局、ひらがなのライブに3日間フル参戦。
本当に、素晴らしい3日間のライブでした。

新曲「イマニミテイロ」歌詞に衝撃を受け、単独アルバム発売に発表に歓喜し、ダブルアンコールの誰跳べの一体感!

佐々木久美が「私たちこのライブ、勝ちに行きたいです!」と宣言したとおり、ひらがなけやきは、このライブで何かをつかんだと思います。

私も、このライブで完全にひらがなけやき推しになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?