割り切るのも大事かな

・最近、GBLBガバラボchというYouTubeチャンネルが好きだ。
哲学者の考えを紹介してるチャンネルなんだけど、生きるのが楽になるんじゃあないかなぁという考え方を教えてくれる。
あと、なんか癖になるんだよね。言い回しが。

マレシックの回で、稼ぐは稼ぐと割り切っていた、昔の方がメンタル的によかったのかも。みたいなこと言ってて(いや、もはやながら聞きしてるから違う人の回かもだけど。)、この割り切りというか諦観もいいなぁと思った。しかも、そうかもしれないし。

・そんなこんなで髭男のsharonという曲のMVでみてたら、本当に仕事のために生きてるんじゃあないよなぁ、というのを感じたんだ。まぁ、あのMVは色んな解釈出来るなぁなんて思ったんだけど、なんか走馬灯のようにも見えるし、実は主人公はこの世にいない男なのかもしれないし。けど、なにか人生の探求みたいなものがあればいいなぁ。大切なものを大切にしながら深めていく研究テーマみたいな。あー、支離滅裂だけれども、そんなことを思ったよ。


東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。