見出し画像

はじめてのうまトマ

うまトマ食べた。
美味しかった。

バキ童チャンネルで土岡さんとぐんぴぃさんが食してらして、めちゃくちゃ興味あったんです。
最寄りの松屋まで歩いていくことにしました。汗が襟足から垂れる感覚を覚えるくらいの距離はあるので、あちぃなぁと思いつつもなんとか到着。

昼より少し早い時間だったけど、それにしても客がいなかったです。というか、都内を歩いてる人の数が体感少ない気がする。そして、迷わずうまトマハンバーグ定食を券売機で購入。

ワクワクしながら待つ。提供はさすがに牛丼より時間がかかっていた。と思ったら、モバイルオーダーがあるんですね。結構注文が入ってた。

番号呼ばれて取りに行くと、既ににんにくのいい匂いが。たまらん。

サラダと味噌汁とご飯とうまトマハンバーグ。
はい、いいねえ。
本当は茶碗にうまトマをぶち込みたいんだけど我慢。向かいに座ってる人いるし。しかもうまトマ食べてるし。

からだにいいという噂を信じ、サラダから食す。うん、サラダだ。そして、念願のうまトマ。ハンバーグを箸で手頃な大きさに切り、ご飯にワンバウンド。口へ運ぶ。…うまぁい!

ニンニクの美味しさはさることながら、トマトとデミグラスソースの相性がたまらん。ハンバーグも柔らかめで食べやすいからか、ソースを楽しめる。ご飯をかきこみたいけど、さいごにうまトマ側の更にぶち込む計画を思いつく。とっておきましょう。

ここで温泉たまご?ゆでたまご?に手を伸ばす。ソースとハンバーグとともにパクり。はい、美味い!
これですわな。

ハンバーグを堪能したら、遂にその時が。
ソースだけ凄い残っている皿にご飯をシュート。超エキサイティン!まぜるぜ、キケン!

…うまいぜ。むしろ、これが完成系なのでは…?
リゾットとかその感じの進化した感じというか。余すとこなく食べました。

この夏、また食べてしまうかもしれない。

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。