見出し画像

「内気」は「魔物」を持っている。ぼっちざろっくおもろかった。

  • ぼっちざろっく

  • 今更ながら観てしまった。

  • これはおもろいなぁ。スタエフでもちょっと話した。ちょっとネタバレ含みます。

まんがタイムきららの女子高生×バンド
これ、けいおん!やんって思って視聴を始めたら、けいおん!よりちゃんと音楽してた。(けいおん!は音楽してない日常がいいからいいのだが。)

ライブハウスなんて行ったことがない。
あ、1回だけ大学の先輩のバンドを観にいったことはあったけど、どこにどうしてればいいか分からず、モジモジとお酒をチビチビ飲みながら端っこに立っていた記憶がある。恥ずい。

しかも思い返せば、僕はロックなんて聴かないと思いながら、とあいみょんも納得のロック聴かない男なのだ。学生の頃は聴いてたけど、なんか流行りのバンドとか知ってる俺かっけーに憧れただけだし、こじらせてJAZZとかも聴いてた。(いや、今でも好きだよ。と保険を張り巡らせていく。)

そんな僕がぼっちざろっくにハマった。
なんていうか、主人公のぼっちちゃんがかっこよかったからだ。

ぼっちちゃんこと、後藤ひとりちゃんが主人公の女子高生。(親はどんなネーミングセンスしてるんだ。妹はふたりだし。可哀想だろ。漫画にマジレス)
この娘がとてつもなく陰キャコミュ障なのだ。どことなく共感がもててしまうあたり、ぼくもこっち側なんだろうと思う。そしてぼっちちゃん、ギターがうまいのだ。正確にはうまいらしい。ギターの腕はぼくには分からん。そういうキャラ設定。


なんやかんやあってバンドを組むんだけど(詳しくは1話を観よう!)、周りがとても優しいのだ。その中でぼっちちゃんは楽曲の作詞とかもして行くことになる。そんでもってまたなんやかんやあり、8話ですよ。8話。

ぼかぁ、8話でいたく感動してしまってね。。
「内気」は「魔物」持ちなんだよね。。
ライブ中、ほかのメンバーは雰囲気に飲まれいつもの演奏が出来なくなってしまう。そこで、覚醒するのがぼっちちゃん(流石、主人公)。予定にないギターソロをMC中にかましそのテクで空気を変えていくぅ!!
まじで痺れた。これあれだ。エヴァンゲリオン新劇場版破でシンジくんが綾波を返せぇって覚醒する感覚と似てる。あの時も鳥肌たったなぁ。
考えてみれば、我々は国民的ヒーローのび太君を知ってる。彼も劇場版になると覚醒してブチあげな訳だ。
まさにぼっちちゃんこそギターヒーローだ、と年甲斐もなくテンションが上がった瞬間。

パワプロの栄冠ナイン(にじさんじ甲子園も楽しみ)で「内気」の選手は試合中に「魔物」という必殺技を出すことがある。この「魔物」、なんと相手のエラー率が上がるのだ!内気が試合で覚醒して相手をたじろかせる。これ、今までなんでなんだろうって思ってたの。けど、わかりました。ぼっちちゃんのおかげで。「内気」は「魔物」を持ってるよ。

カッコよすぎた。
しかもそれで性格が治らないのもいいよね。(いいのか?)そんなすぐには変わらないものな。

しかも学園祭ライブシーンでは喜多ちゃんの覚醒までみれるし。喜多ちゃんはど陽キャだけど、陽キャの覚醒もまた良し。

ぼっちざろっくは8話まで観るのがおすすめ。ぼっちちゃんにイライラする人もいるかと思うけど、そんなぼっちちゃんのかっこいいシーンも観れるよ


東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。