見出し画像

エクストリームゲーム 3月の陣 MINO

みなさん 今週も見て頂いてありがとうございます!
エクストリームゲーム3月度に出演させて頂きましたチームMINOの平野です!

試合結果のネタバレを含みますので、ご注意ください。まだの方はこちらから


エイジス戦2戦目は
エイジス5 掛川渚さん!!


ダブルノヴァネイルをしてくる辺り意気込みが凄い!!

この時代に超星ミラーとはね

試合内容や結果は動画を見てくださいね!

今回のキースピリットはこちら!

白き超星使徒ホワイトヴルム!

効果としてはトラッシュにある時に煌臨すると1コス払って出せるという効果。
この効果はターン制限や枚数制限が付いておらず、ガニメデ、ノヴァXの煌臨時複数提示し神託が増やせる。
こうすることでヴィオレ魔ゐ -魔族side-や永遠のキズナ 馬神 弾、創界神アポローンの神技や神域の安定、ノヴァXの界放コア用を用意できる。
さらに、召喚・アタック時効果で世界が破壊でき破壊時を発揮させずに破壊出来るスグレモノ。 

実は、その後のやっきぃさんとの戦いではカットされてしまいましたが、煌臨時に2枚出して神託を加速していました。全カット...

無事エイジスに2連勝し、ガーディアンの指名権を獲得出来ました。

今回のガーディアンはこの御三方でした!

僕らは「黄のガーディアン やっきぃ」さんを最初に選択しました。

何故なのか?

動画内でfairyが言っていた通り予想では「戯狩」「詩姫(シャイニーハーツ)」でした。
戯狩も詩姫も滅神星龍ダークヴルム・ノヴァXの滅界放を越えれず勝てると考えたからでした。

しかし、それを大きく裏切られる形で試合を迎えました…


誰だテメェは!!!???

試合は進み、無事エクストリームカードを開く事に成功し、勝利することが出来ました!

この時点でfairyは2試合で3時間オーバーの長期戦をした上で次のガーディアンに向かう事になります...
ダイジェストで10分少々のゲームとなってしまいましたが…

やっきぃさんの想獣デッキについて
凶神獣カオス・ペガサロス Reを中心に上手に構築されたデッキだと思いました。
ペガサロスでペガサロスを回収出来るのはズルだと思います。
詳しくはデッキ公開までお楽しみに!

次回予告

次のガーディアンは「白のガーディアン しゅくり」さん

なんとガンダムデッキ!
超星VSガンダム どちらが勝つのか!?
乞うご期待!

ワイルドバウト RR (ダブルアール)

2022/03/12 に開催されたワイルドバウトにてチームリーダーのfairyがベスト4という輝かしい成績を残しました! 詳細はfairyのTwitterを見てください!

「覇王」を使用し
王の洞窟岐南本店 代表となり
1.イザイザ 〇
2.ガンダムOO 〇
3.夜族 ×
で夜族に負けてベスト4でした。
もう一歩で金アレックスというところで負けてしまいましたが、チームの誇りが1つ増えました。
おめでとう!!

対戦の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?