見出し画像

2022/7/2(土)京 八坂

20220702(土)

https://www.instagram.com/p/CfOxCBPLpmi/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

イチコロ
八坂庚申堂
八坂の塔

前回の聖地巡礼?のあと新たな写真が、植村さんのインスタにアップされたので、イチコロのイチコロアメ(五重のいちごあめ)を食べに、再び京都へ

泊まり勤務明けで昼から行きましたが、良い天気すぎて暑い
坂道堪えるw

気持ち少しだけ近道なのと、木々の緑を観るのに、建仁寺を通り抜けて、八坂へ

道を登って最初の目的地イチコロ
イチコロアメは、表面カチカチを覚悟していったけど、パリパリで、よく冷やされていて、美味しさ+αでした。
暑さで飴がすぐに溶けるのでと注意あり。無茶苦茶暑かったからね。

少し行ったところが、八坂庚申堂
ひっきりなしに人が訪れる、さすが人気インスタ映えスポット
お参りして、御朱印いただいて、写メ撮って移動

で、すぐに八坂の塔
ほんとに、路地と塔の組合せが、素晴らしい、良い位置に建ってる。
何年か前に来た時は、4階まで登れたけど、今回は2階まででした。
見晴らしよいよね。
御朱印をいただいて、駅へ

帰りも建仁寺を通りました、そのときに見た、蓮の花が綺麗でした。

帰りは、プレミアムカーに乗車し、駅のコンビニで購入した、土佐ゆずシャーベットを食べながら大阪に帰りました。

太陽強くて暑かったけど、冷えたイチコロアメは、美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?