見出し画像

2022/6/18 三室戸寺

2022/6/18(土) 三室戸寺

夕方に、アンジュルムの個別トーク会に参加するのと、朝イチなら空いてるかなというのと、紫陽花がかなり咲いてるということなので、朝早くから紫陽花を観に行った。

土曜だと、開門前でも、そこそこ人がいるもので、早めにきて良かったなと。

曇ってても、暑いので、人が多いとヤバいし、自由に見れないしね。

開門時間は、8:30だけど、15分には、開いた。

適度に写真を撮りながら、まずは御朱印を戴きに。
次に本堂御参り。
この後、どっちも長い行列ができたので、この回りで正解だったかな

三重塔等を見た後、庭園へ

紫陽花、綺麗、いっぱい咲いてる、まだ蕾のもたくさんあっるので、まだまだ咲く。種類もいっぱいある

花の茶屋で、あじさいパフェを。美味しい。
野外のベンチは、虫が多い。座るなら拭いてからの方が良い。
食べ物と鞄には寄ってこないのに、ベンチのビニールシートと、人体には、寄ってくる。

鶯が近くで鳴いているので見るのに近づいたら、姿を確認すると同時に飛び立たれたので、写メに納められず。残念!

そんなこともしながら、かなり人も増えてきたので、三室戸寺を後にしました。

三室戸駅で電車待ちをしてるときに、上國料さん新コロ陽性で、濃厚接触絡みで、本日のイベント中止の報に接しました。
お大事に。酷くならずに良くなることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?