短答の進捗(たんパフェ)と半年間の予定

1月中には憲法が一周終わる予定。行政法も終わらせたかったが、なかなか計画通りに進まない。でも自分を責めることはしない。

総合講義のテキストと条文と問題を行ったり来たりしていると意外と時間がかかるし、しんどい。それに加えて、総合講義に記載されたない事項が出てると書き込まなければいけないからめんどい。択一六法を買おうか悩む。でもいらん気するんよなあ、、

1月は行政法と刑法 

2月は民訴、刑訴、

3月は民法、商法

こんな感じで進められるのが理想

次の予備は短答はなんとしても受かりたいと思っている。短答に落ちたら撤退も辞さない。

短答と並行して、実務基礎、経済法、民訴の100選講座を進めたい。3月までに最低でも実務基礎講座と過去問、民訴の講座聴き終えることを目標にしたい。経済法はプラスアルファ。

4、5月は公務員の勉強を詰め込む。

そこから先はまた後で考えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?