見出し画像

#25 トライアルレッスン予約前の問い合わせ

italkiには講師連絡フォームというのがあります。

大体、初めてのレッスンまたはトライアルレッスンを予約後に、生徒が自主的に書いてくれる場合と、こちらがお願いして書く場合と、2つパターンがあります。

もしくは、まだ予約はないけども、連絡フォームを書いて送ってくる人もいます。

今週、2名ほど予約なし・連絡フォーム記入でやり取りをしています。

1人は、こちらが返信してそれから音沙汰なし。(これもあるある。なんとなく、メッセージの書き方でこれは返事来ないだろうなとわかるようになりました)

あともう一人は、予約する前に次々と質問をしていて、現在やり取りしています。

トライアルレッスンでPlatformは何を使うのか。(つまり、どのWeb会議アプリを使うのか)、教材は何を使うのか、トライアルレッスン前に教材を決めていたほうがいいのかどうか、私自身どの教材を好んで使うのかなどなど。

今もまだやり取り中ですが、久しぶりに背中がガチガチになりました。私までものすごく力んでしまう。見えなくても伝染しますね。

この方がトライアルレッスンを受けるのかどうか、そして私とレッスンするのかどうかは全くわかりませんが、なんだかこのまま流れそうな気もします。今までの経験からの直感です。

予約なくても、袖振り合うも多生の縁となるでしょう。

今日は背中がガチガチに張っているので、ストレッチして寝ます!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?