見出し画像

もこもこイエティとはなにか

●もこもこイエティとは

このキャラクターはとても恥ずかしがり屋です。

口元はもこもこで隠し、コミュニケーションに言葉は用いません。

しかし、これはネガティブな表現ではありません。 NFTによる人と人との繋がり、言葉以外でのコミュニケーションの可能性を込めています。

もこもこイエティ


●コンセプトとこだわり

もこもこイエティ(以下NFT)=つながり

と私は考えています。

人と人とがコミュニケーションを取る場合には、言語は必要不可欠なものです。

しかし

人⇔NFT⇔人

NFTでのつながりは、言語を用いずとも持てるものだと私は考えています。

なので彼らは口を覆い、言語を用いません。

NFTで人との「つながり」を共有し、その価値を作ります

その価値とは、新たな挑戦への支え(新人クリエイター支援)や多様な考え方や物事の見方の発見(見える世界の拡がり)です。

そしてその共有された価値が更に新たな「つながり」を生むことになり、それがどんどんと拡がっていくと信じています。

●もこもこイエティである必要性

例えば

小さな子供がアート絵画から価値を見出だすこと

道端ですれ違った人に急に声を掛けて知り合いになること

これらはハードルが高いことだと思います。

そこで

もこもこイエティであれば、愛くるしいその姿から、世代を問わずに「つながり」を共有できます。

もこもこイエティ #00

「あ、このイエティの王冠可愛いな…」

それぞれ特徴のあるイエティから、価値の単純化を図り、
より「つながり」を持ちやすくすることを考えています。

そこが、もこもこイエティでなければいけない理由です。


●最後に

「つながり」から得た価値を拡げるだけでなく、高めていく必要ももちろんあると考えています。

今後の展望やそのやり方はまた次回の記事に書こうと思います。

私自身のことも少しずつ発信していけたらなと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらいいねをいただけますと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?