マレーシアのパームオイル先物価格リポート

マレーシアのパームオイル先物価格は、1トンあたり3,700マレーシアリンギット(MYR)を下回り、1週間以上ぶりの最低水準に達しました。この価格下落には、いくつかの要因が影響しています:

  1. 米国大豆の収穫増加:価格の低下は、米国の農家が大豆の収穫を増やしているとの報道が影響しました。米国からの供給の増加はパームオイル価格に圧力をかける要因です。

  2. 強いマレーシアリンギット:マレーシアリンギットは、ほぼ最低水準からわずかに反発しました。地元通貨が強くなると、パームオイルの輸出品が外国の購買者にとって魅力的でなくなります。

  3. 競合する植物油の価格下落:パームオイル価格は競合する植物油の市場動向にも影響されています。

  4. 需要の増加:これらの価格下落にもかかわらず、パームオイル製品への需要は増加すると期待されており、大きな損失を防ぐ助けになるでしょう。

貨物調査機関のデータによれば、マレーシアのパームオイル製品の10月1日から20日までの出荷量は、前月から7.9%から9.9%増加したと報告されています。これは、最近の価格下落にもかかわらず、マレーシアのパームオイル製品への需要が続いていることを示唆しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?