米国株式市場リポートアップデート

米国株式市場は、連邦準備制度(Fed)の公式発言に反応して上昇しました。この日、イスラエルとハマスの対立が続いており、市場はその影響を受けていました。

ダウ・ジョーンズ指数は、一時的に100ポイント以上の損失を記録した後、200ポイント以上上昇しました。同様に、S&P 500指数とナスダック指数もそれぞれ0.7%と0.6%上昇しました。

連邦準備制度の副議長、フィリップ・ジェファーソン氏は、今後の金利引き上げについて「慎重に進む必要がある」との発言をし、市場は今年の金利引き上げが控えられる可能性を高めました。

一方、イスラエルはハマスに対する戦争を宣言し、これが石油価格の上昇に寄与しました。エネルギーセクターは最もパフォーマンスが良く、エクソンモービルとシェブロンなどのエネルギー企業が大幅な利益を上げました。

しかし、航空関連株(カーニバル、ユナイテッド航空、デルタ航空、アメリカン航空)は、中東の対立が旅行計画に影響を及ぼす恐れから4%以上下落しました。この対立が航空業界に不確実性をもたらしたとされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?