インドのBSE Sensexリポートアップデート更新

インドのBSE Sensexは金曜日の午前取引で2日連続の下落を記録し、388.2ポイントまたは0.6%下落して66,020.2ポイントで取引を終えました。この下落は主にテクノロジーシェア、金属、および銀行関連の株式の損失によるものでした。

IT関連株は特に0.8%下落し、InfosysとHCL Techが収益見通しを下方修正したことが影響しました。Infosysは2023年9月第2四半期に純利益が3.2%増加したにもかかわらず、収益見通しを下方修正したため、株価が下落しました。

この下落は、米国の強力なインフレデータが発表され、それにより連邦準備制度が金利を長期間高水準に保つ可能性が高まったことに追随して発生しました。さらに、中国、インドの主要な貿易パートナーである国のインフレデータも注目されました。中国では、消費者物価が予想を下回り、生産者物価が12か月連続で縮小しましたが、そのペースは6か月ぶりの緩和となりました。

主要な下落株には、Adani Enterprises、Axis Bank、Wiproなどが含まれました。この週に関しては、前週に上昇したものの、強力な国内経済データに支えられて、指数はほぼ変化しない水準でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?