Ibovespaは新週を赤字で始めました

月曜日、中東での週末の対立に伴う世界的なネガティブなリスク感情に追随し、Ibovespaは113,800を下回り、0.4%以上の下落を記録しました。

この下落の主な要因は、Alpargatasが5.7%の急落をリードし、Casas Bahia(4.9%)やGol(4.5%)などの株価も下落したことです。さらに、Magazine Luiza、Hapvida、Atacadao、Lojas Rennerなどの銘柄も3%以上下落しました。

一方、中国市場の再開に伴い、中国の鉄鉱石価格が下落したことから、鉱業大手のValeも約2%下落しました。しかし、石油関連のPetrobrasは、イスラエルとハマスの間の戦争を受けて、石油先物価格が急上昇したため、3%以上上昇しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?