ヨーロッパの株式市場

ヨーロッパの株式市場は火曜日に上昇し、以下のような動きがありました:

  • ドイツのDAX指数とユーロストックス600指数が2%上昇しました。アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)の役員からの鳩派的な発言が好感されたことが、投資家に受け入れられた要因です。

  • 旅行・レジャー関連の株式は約4%上昇し、前日のハマスによるイスラエルへの突然の攻撃による売り払いからの回復を示しました。

  • また、鉱業関連の株式は3%上昇し、自動車関連の株式も約2.5%上昇しました。これには、北京が2023年の予算赤字を増やす方針を検討しているとの報道が影響しています。

  • 石油・ガス関連の株式は1%以上上昇し、週の初めからの上昇をキープしました。

  • トレーダーたちは今週、FRBの9月の金融政策会議の議事録の発表、アメリカの消費者物価指数(CPI)データ、第3四半期の収益シーズンの開始など、いくつかの重要なイベントに注目しています。

ヨーロッパの株式市場は、FRBの発言や国際的な出来事に対する市場の反応を反映して上昇し、特に旅行・レジャー、鉱業、自動車関連のセクターが強いパフォーマンスを示しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?