ブラジル🇧🇷株🇧🇷マイナスオープンから回復❤️‍🩹


ブラジルの株式市場は月曜日に上昇を継続し、Ibovespa指数は0.7%上昇して114,988の水準で取引を終えました。この上昇は、ウォールストリートの好調を反映しており、石油価格の上昇によるPetrobrasの株価が4.1%上昇したことが主な要因でした。

一方、中東での対立が世界的なリスクを抑制しました。イスラエルがハマスに対する戦争を宣言し、それが石油価格の上昇につながり、エネルギー関連株を押し上げました。このセッションで最も上昇した銘柄はPetro Rio(+8.6%)、Petroreconcavo(+8.1%)、3R(+6%)でした。

一方、下落の主要銘柄はCasas Bahiaで、4.9%下落しました。Azul(-2.9%)とAlpargatas(-2.5%)も下落しました。さらに、鉱業大手のValeは0.9%下落しました。中国市場が再開された後、中国の鉄鉱石価格が下落したことが影響しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?