見出し画像

暗号資産まとめニュー  20:20 20240414 

週末にビットコイン(BTC)が2日間で10,000ドル下落、暴落で暗号市場は4000億ドル以上を失う

概要:

  • ビットコインの価格が再び5,000ドル下落し、約61,000ドルという数週間ぶりの安値に到達しました。

  • 代替コインはさらに打撃を受け、多くの通貨が二桁の価格下落を経験しました。

  • この暴落の主な原因は、イランとイスラエルの緊張が高まったことです。

ビットコインの価格動向:

  • 金曜日の夕方まで、ビットコインは70,000ドルを超える価格で安定していましたが、金融市場全体が下落し、ゴールドの価格も約4%下落したことで状況が悪化しました。

  • BTCは土曜日の朝に一部回復し、約67,000ドルまで上昇しましたが、イランとイスラエルの緊張が高まるとすぐに再び下落しました。

市場全体の影響:

  • この暴落でビットコインの市場価値は金曜日から約1300億ドル減少し、1.270兆ドルにまで低下しました。

  • 代替コインもビットコインの急落に連れて大きく下落し、多くの通貨が二桁の損失を記録しました。

今後の展望:

  • ビットコインの価格は61,000ドル以上で安定しており、現在64,000ドル以上で取引されていますが、リスクが依然として残っています。


ビットコイン(BTC)が61,000ドルに暴落し、オルトコインが大幅下落、さらに7億ドルの清算が発生


概要:

  • ビットコインの支配力が増加し、オルトコインは二桁のマイナス幅で急落しています。

  • 金曜日の夕方に暴落した仮想通貨市場は、土曜日にも同様の激しいシナリオが繰り返されました。

  • トータルの清算額が9億ドルに達した後、さらに7億ドルの清算が発生しました。

ビットコインの価格動向:

  • 金曜日の夕方まで、ビットコインは70,000ドル〜71,000ドルの範囲で落ち着いていましたが、最新の米連邦準備制度(Fed)の発言が、金利引き下げの観点で中央銀行の金融政策に大きな変更を示唆しなかったことで状況が変わりました。

  • 数分の間にBTCは5,000ドル〜6,000ドル暴落し、65,000ドルまで下落し、約30万人のトレーダーから約9億ドルの清算が発生しました。

市場全体の影響:

  • ビットコインは一時的に回復し、約67,000ドルで取引されましたが、数時間で再び下落し、過去数週間で最低の61,000ドル前後に下落しました。

  • オルトコインも大幅な下落を経験しており、SOL、XRP、BNB、DOGE、SHIB、AVAXなど、ほとんどの通貨が二桁の損失を記録しています。

市場全体の影響:

  • この価格変動により、過去24時間でさらに22万人のトレーダーが清算され、その合計損失額は8億ドルに達しています。

  • 最新の価格暴落は、イスラエルとイランの緊張が高まった後に起こったものと思われます。


 Mempool創設者MononautがBitcoin Layer 2実装に警鐘を鳴らす

概要:

  • Bitcoin Layer 2ソリューションは今年大きな注目を集めていますが、技術的な観点から多くの批判を浴びています。

  • Mempoolの創設者であるMononautはこれらの実装について厳しく批判し、技術的な問題点を指摘しています。

Bitcoin Layer 2の批判:

  • Bitcoin Layer 2ネットワークの主な目的は、Bitcoinブロックチェーンの上に構築されたセカンダリプロトコルであり、スケーラビリティとトランザクションの効率を向上させることです。

  • しかし、Mononautはこれらの実装について様々な欠点を指摘しています。彼は、Bitcoin Layer 2ソリューションが一方的な退出をサポートしていない場合、それが真のLayer 2ソリューションではなく、マルチシグネチャシステムとして機能すると主張しています。

警告と懸念:

  • Mononautは、ベンチャーキャピタル投資家によって支援され、独自のトークンを導入するLayer 2ソリューションを批判し、これらをポンジスキームと呼んでいます。

  • 彼はまた、預金額に基づく「相互報酬」を提供するソリューションを批判し、これらがピラミッドスキームと同様であると警告しました。

  • Mononautはまた、包括的な技術文書を欠いているシステムの危険性にも言及し、これらを表面的な情報で偽装された悪名高いBitconnect詐欺と同等と見なしています。

将来展望:

  • Bitcoinの重要な教育者であるDan Heldは、Layer 2ソリューションの爆発的な増加を予想しています。

  • Heldは、既存のLayer 2ソリューションには効率性の面で問題がありますが、最新の再燃が新たなプレーヤーの登場の道を開くと信じています。


Ethereum Layer 2 トランザクションが急増:Dencunアップグレード後に200%急増

概要:

  • 3月13日のDencunフォーク以降、CoinbaseのLayer 2ネットワークBaseが主要なLayer 2プレーヤーとして台頭しています。

  • Dencunフォークは、EthereumのLayer 2ソリューションの採用を大幅に促進し、アップグレード後の活動量の急増が証明されました。

Layer 2 トランザクションの急増:

  • Intotheblockの最新の分析によると、Dencunアップグレード後、EthereumのLayer 2ソリューション上でのトランザクション数が急増しています。

  • 統計によると、主要なLayer 2プラットフォームでの決済トランザクション数が196%増加し、567万トランザクションに上昇しました。

  • このうち、Baseが主要な貢献者として浮上し、トランザクションの約57%を処理しています。その後をArbitrumとOptimismがそれぞれ31%と11%で続いています。

Baseの成長:

  • Baseのトランザクション量は先週初めて16億ドルを超え、Optimismなどの既存のプレーヤーをも上回るなど、著しい増加を示しています。

  • Baseネットワーク上の総ロックされた価値(TVL)は、4月9日に150億ドルの記録高に達し、年初来235%増加しました。

  • 過去数か月間、Layer 2ネットワークは著しい拡大を見ており、Dencunはその採用に重要な役割を果たしています。

VanEckの予測:

  • VanEckの分析によれば、これらのスケーリングソリューションは2030年までに1兆ドルの時価総額に達する可能性があります。


 EigenLayer、EigenDAをEthereumメインネットに展開

概要:

  • EigenLayerチームが、Ethereumメインネットにそのプラットフォームの最初のAvailable Validator ServiceであるEigenDAを展開した。

  • EigenLayerは、4,100万ETH以上が再ステークされ、過去数週間で新しいEthereumバリデータの70%がプラットフォームに再ステークされたと報告。

再ステーキングのストーリーが広がる:

  • 再ステーキングは、ユーザーが同じETHをEthereumと他のプロトコルの両方にステークできるようにする。

  • EigenLayerは、Ethereumのバリデータとステークされたトークンを活用し、より小規模で新しいブロックチェーンがそのセキュリティと信頼性のシステムを利用できるようにしている。

  • EigenLayerは、自由な市場行動を許可する中立性と、単一のステーキングプロバイダーによる支配を防ぐための分散化のトレードオフに直面している。

EigenDAの特徴:

  • EigenDAは、ロールアップのためのハイパースケーラビリティ、コストの柔軟性、および統合の容易さを提供する。

  • ロールアップは、オペレーターの設定と委任が安定した後、EigenDAメインネットに参加することができる。

  • EigenDAは、Ethereumの実行レイヤーとL1ネットワークの上に構築されたさまざまなロールアップ、ブロックチェーン、およびネットワークの間に存在するAVSとして機能する。

Ethereumステーキングの展望:

  • Ethereumのステーキングエコシステムは非常に健全で、現在の流通供給の約27%がステークされている。

  • Ethereumには100万以上のバリデータがあり、これは暗号市場で最も安全なブロックチェーンの1つです。

  • Lidoは引き続き主要なリキッドステーキングプロバイダーであり、ステーキングされている総額の29%、または332億ドル相当のETHを保有している。


ピーター・シフ、ビットコインを批判 価格急落とイラン・イスラエルの緊張緩和

1. 市場の下落:

  • イランとイスラエルの緊張が高まる中、ビットコインとオルトコインの価格が大幅に下落。

  • ビットコインの価格が約1万ドル下落し、24時間で総暗号市場の時価総額が約4000億ドル減少。

2. ピーター・シフの批判:

  • 金の擁護者であるピーター・シフ氏が、ビットコインの価格低下を受けて再び批判を行う。

  • シフ氏はビットコインのパフォーマンスを金と比較し、最近の市場の混乱で両方の資産が損失を被ったことを強調。

  • シフ氏の発言は、ビットコインの安全な避難先資産としての地位や、金などの伝統的な保有資産との比較に関する議論を浮き彫りにする。

3. 地政学的な緊張:

  • イランとイスラエルの間の緊張が高まり、ダマスカスでのイラン高官へのイスラエルの攻撃やイランの報復準備が報告される。

  • イラン海軍がイスラエルに関連する貨物船を拿捕し、両国で警戒態勢が強まる。

  • この状況により、バイデン米大統領が予定よりも早くホワイトハウスに戻り、アメリカの国防当局者が地域の脅威に対処するためにイスラエルと直接連絡を取る。

4. 市場の不確実性:

  • 米連邦準備制度理事会(FRB)の幹部が金利引き下げの直近の計画はないと発言し、投資家の不安を増大させる。

  • イラン・イスラエルの緊張などの外部の地政学的要因が、市場の変動性を増し、投資家のセンチメントをさらに低下させる。

5. 結論:

  • 市場の不確実性と地政学的な緊張の収束が、ビットコインなどのデジタル資産が世界的な不安定期間に直面する課題を浮き彫りにしている。

  • シフ氏の批判は、金などの伝統的な資産と比較してビットコインの役割や、市場の乱高下に耐える能力に関する議論に油を注いでいる。


米財務省: ロシアが制裁回避のためにTether(USDT)を利用

概要:

  • アメリカ財務省のウォーリー・アデモ、下院議会にて発言。

  • ロシアが制裁回避の手段としてTether(USDT)などの代替支払い手段を採用していると指摘。

  • テロ組織や悪徳国家が暗号資産を利用して資金活動を隠すことについて言及。

ロシアの制裁回避:

  • アデモは、ロシアが制裁の効果を脱するために、テザー(USDT)などのステーブルコインを増加して使用していることを強調。

  • アメリカ財務省は、これらのテロリスト組織や悪徳国家による資金活動の不透明化を阻止するため、対抗措置を拡大する必要があるとの見解。

制裁回避に対する提案:

  • アデモは、デジタル資産プロバイダーを対象とした追加の二次制裁措置が必要であり、議会に対してデジタル資産エコシステムの主要プレイヤーや中核活動をカバーするための管轄権を拡大する立法を通過させるよう呼びかけた。

ディベート:

  • ウォーレン上院議員は、テロ組織だけでなく、北朝鮮の身代金要求グループ、麻薬密売業者、児童性虐待物資の流通業者も資金移動の手段として暗号通貨を利用していると指摘。

  • 一方で、一部の共和党委員会メンバーは、デジタル資産を違法な資金活動との戦いの議論の焦点にすることを批判し、これを大きな問題のスケープゴートと見なしている。

バイパータイザンの法案:

  • 2022年にロシアの行動に対する懸念が高まり、テロ組織の潜在的な暗号資産利用に対処するために、バイパータイザンの法案が提出された。

  • これらの法案には、デジタル資産の取引所やウォレットプロバイダーなど、暗号資産エコシステムの主要プレイヤーがコンプライアンス要件に従うことが含まれている。

結論:

  • ロシアの制裁回避やテロ組織の資金活動に対処するために、アメリカ政府はデジタル資産の規制と監視の強化を求めている。

  • 一方で、デジタル資産に焦点を当てることが、暗号通貨の利用の側面にのみ注意を向けるための口実として批判されている。


Solana上の50%のプレセールトークンローンチが詐欺であることが明らかに

1. 背景

  • Solanaは、ミームコインの爆発的な増加とともに、ブロックチェーン上で多くのプロジェクトが立ち上がっている。

  • しかし、最新の報告によると、これらのプロジェクトのうち50%が悪質なものであることが明らかになった。

2. レポートの内容

  • ブロックチェーンセキュリティ企業Blockaidの報告によると、Solana上での最近のプレセールトークンローンチの50%が悪質であることが明らかになった。

  • これらの詐欺は、FOMO(見逃し恐怖)に火をつけ、高まったリスク適応能力を利用している。

  • 詐欺師は、Telegram、Twitter、Discordなどのソーシャルエンジニアリングプラットフォームを利用して、ユーザーを悪質なアドレスやウェブサイトと関わらせる。

3. プレセールトークン詐欺の特徴

  • 今年の2月と3月に、プレセールトークンの採用が急増し、数十から数百の購入に増加した。

  • Solanaのエコシステムには適切なセキュリティ対策が欠如しており、詐欺師に悪用される脆弱性を残している可能性がある。

4. 結論

  • Solana上のプレセールトークンの50%が悪質なものであることが判明し、ユーザーの注意が必要である。

  • ユーザーはFOMOに惑わされず、プロジェクトを慎重に検討する必要がある。


米国政府が保有するビットコインとイーサリアムの額

  • 過去10年以上にわたり、世界中の国々が暗号通貨を押収するようになっています。米国政府はその先頭に立ち、約152.7億ドルの暗号通貨を保有しています。

  • この膨大な資産には、212.847k BTCと45.654k ETHが含まれています。

米国が152.7億ドルの保有額でリード

  • Silk Roadはおそらく最も悪名高い事件であり、米国政府は2013年に約144,336 BTCを押収しました。Silk Roadはビットコインを使用して麻薬やその他の違法商品の販売を促進することで知られていたオンライン闇市場でした。

  • 別の人気のあるダークネットマーケットであるAlphaBayも2017年に米国当局によって標的とされました。押収された暗号通貨の正確な額はわかりませんが、以前に報告されていたところでは、その中にはビットコイン、イーサリアム、モネロなどが含まれていました。

  • その3年後、米国司法省は、暗号通貨取引所Bitfinexとその関連するステーブルコイン発行者Tetherに関連する疑わしいマネーロンダリングと詐欺の捜査の一環として、約360万ドル相当のビットコインを押収しました。

他の国々の保有状況

  • 米国に続いて保有額が多いのは、Arkham Intelligenceによるデータによれば、イギリス政府で、約61.245k BTC、約43.4億ドル相当です。

  • 一方、ドイツ政府は現在、約49.859k BTCを保有しており、その価値は約35.3億ドルです。

  • 注目すべきは、サルバドール政府が積極的な参加者として現れており、約5.718k BTC、約4.05億ドル相当を保有していることです。

暗号通貨の押収

  • これらの国々の暗号通貨資産の大部分は、さまざまな理由での押収に由来します。これには、マネーロンダリング、麻薬取引、テロ資金供与、サイバー犯罪などの違法活動で暗号通貨が使用される犯罪捜査が含まれます。捜査を通じて暗号通貨資産を押収することで、犯罪行為を阻止し、加害者を責任に追いやることが目的です。

  • 政府は、暗号通貨関連の収入や取引を報告せずに税金を逃れようとする個人や企業から暗号通貨を押収する場合があります。押収は、税金の遵守を強制し、納税義務を果たすことを保証する手段として機能します。

  • さらに、暗号通貨取引所や他のプラットフォームは、反マネーロンダリング(AML)および顧客の確認(KYC)要件に関連する規制の対象となる場合があります。これらの規制に違反したり詐欺行為を行ったりした場合には、押収が発生することがあります。


週末の注目:総市場価値が2000億ドル以上減少し、これらの暗号資産が最も急落

  • 多くのオルトコインは24時間スケールで二桁の価格下落が続いています。

  • Bitcoinの価格は、昨日大きく悪い方向に転じ、数時間で約5,000ドル下落しました。

  • オルトコインの損失はさらに大きく、BTCの優位性の上昇によって明らかです。多くのミームコインが20%以上下落しました。

BTCの暴落

  • 先週は実際、主要な暗号資産にとって比較的順調な週でした。資産は月曜日に強いスタートを切り、スポットETFの需要が高まる中で72,500ドルを超える4週間のピークまで上昇しました。

  • しかし、その勢いを維持することはできず、米国が3月のインフレデータを発表した後、水曜日に67,500ドルまで戻りました。しかし、その後の数日間で、仮想通貨は一部の地を取り戻し、金曜日には71,000ドルに挑戦しました。

  • しかし、そこで成功を収めることはありませんでした。その逆で、中央銀行の金融政策に関する最新の米国連邦準備制度(Fed)の演説が激しい修正を引き起こし、BTCを約5,000ドル下落させ、約10億ドルのロングが清算されました。

オルトコインの転落

  • この修正の中でのBitcoinの優位性の増加は、ひとつだけを意味します - オルトコインはさらに悪化しています。昨日の夕方の安値から多くが一部地を取り戻しましたが、24時間チャートは依然としてかなり痛々しいです。

  • 大型のオルトコインの最大の敗者は、XRP(-11%)、SOL(-13%)、DOGE(-13%)、ADA(-13%)、AVAX(-18%)、SHIB(-12.5%)、BCH(-10.5%)、DOT(-13.5%)、LINK(-14%)などです。

  • ミームコインも大きな打撃を受け、一部では30%の損失が出ました。

  • 合計暗号市場の時価総額は一時2000億ドル以上減少しましたが、その後わずかに回復していますが、依然として2.6兆ドルを大幅に下回っています。


FBIがBrinkの幹部をサブポーナで呼び出し、Dashjrのハックに関連したBitcoinイベントの情報を求める

  • 経験豊富なBitcoin開発者であるLuke Dashjrは以前、彼のBitcoinの保有がPGPの脆弱性によって危険にさらされたと報告していました。

  • 米国連邦捜査局(FBI)は、2022年のBitcoinコア開発者イベントの参加者から個人情報を入手するためのサブポーナを発行したと報じられています。

  • この動きは、Bitcoin非営利団体Brinkの共同創設者であるMike Schmidtによって明らかにされました。Schmidtは、サブポーナがBTC開発者でありOceanマイニングプールの共同創設者であるLuke Dashjrによる、200BTC以上の盗難に関する主張に関連していると述べました。

  • Schmidtは、サブポーナに基づいて情報を提供するよう法的助言を受けました。これは、2022年10月のCoreDev Atlantaイベントの参加者に関する情報をリクエストしました。

  • Brinkの共同創設者は、Dashjrが自身のBitcoinを保護することに失敗したことを批判しました。Dashjrが自身のBitcoinの盗難を公に開示したことで、会議の参加者がFBIの調査対象となり、個人情報が当局に露呈されることになりました。

  • Dashjrは、2022年12月31日に彼の資金が盗まれたことを明らかにしました。当時、盗まれたBTCの価値は約330万ドルでしたが、市場の回復と後のBitcoin ETFの価格急騰、および今後のハーフニングイベントにより、その価値は1400万ドル以上になります。


Chainlink トランスポーターの発売により LINK 価格が上昇

  • 暗号データ・オラクル・プロバイダーである Chainlink が、トークンの転送安全性を向上させるための新しいクロスチェーンブリッジアプリ「トランスポーター」を発表しました。

  • 4 月 11 日、Chainlink は「クロスチェーンブリッジの次なる進化」と説明される Transporter を発表しました。

  • このアプリは、Chainlink のクロスチェーンインターオペラビリティプロトコル(CCIP)によって動作し、スマートコントラクトが外部システムから安全にデータにアクセスし、ブロックチェーン間で信頼できるデータの接続を実現します。

  • Chainlink 共同創設者のセルゲイ・ナザロフは、「価値とデータをチェーン間で安全に移動させる方法を持つことは、ブロックチェーン業界が何年も必要としてきたものです。」と述べました。

  • トランスポーターは現在、Arbitrum、Avalanche、Base、BNB Chain、Ethereum、Optimism、およびPolygon向けに利用可能です。

  • チェーンリンクチームは、「アセットのブリッジングはトークンを黒い穴に投げ入れるようなものであるべきではない」と述べ、トランスポーターのビジュアルトランザクショントラッカーがユーザーにリアルタイムのアップデートを提供し、クロスチェーン転送の正確な状態を表示します。

  • Chainlink はまた、4 月 11 日に、CCIP用の新しい「ロックアンドアンロック」トークン転送メカニズムを導入しました。これにより、ETHなどのネイティブトークンが異なるブロックチェーンネットワーク間で安全に転送されます。

  • 最新の機能により、CCIPは「バーンアンドミント」、「ロックアンドミント」、および「ロックアンドアンロック」という 3 つのトークン転送方法をサポートしています。

  • Chainlink はまた、CCIPの最適化された価格モデルを導入し、クロスチェーントークン転送のための最も費用対効果の高いソリューションの一つにしました。

  • Dune Analytics によると、CCIPネットワークの手数料と収益は最近急増し、3 月には 258,170 ドルの記録的な数字に達し、2 月の数字の 300% 以上に上昇しました。

  • LINK の価格見通し: LINK も他の多くのアルトコインと同様に、3 月中旬の 2024 年の高値から修正されています。しかし、最近の製品発表により、過去 12 時間で 4.7% の上昇を記録し、一時的に 18 ドルまで上昇しました。**

  • ただし、LINK は 3 月 11 日の 2024 年の高値 21.70 ドルから 18% 下落しており、アルトコインが停滞している状況が続いています。

  • また、LINK は 2021 年 5 月の最高価格 52.70 ドルから 66% 下落していますが、アナリストは LINK の実世界アセット(RWA)トークン化の特性により、今後のアルトシーズンに大きなポテンシャルを見ています。


Pac Finance 急なパラメータ変更が 2,400 万ドルの清算を引き起こす

  • 大規模なユーザーの清算は、ローン・トゥ・バリュー(LTV)比率の急な変更によって引き起こされました。

  • Blast 上の貸付アプリである Pac Finance は、開発者ウォレットによるパラメータの急な変更により、4 月 11 日に 2,400 万ドルの清算が報告されました。

  • マス清算は、通常、市場の変動ではなく、プロトコルのパラメータ変更によって起こります。

  • Pac Finance の LTV 変更が清算につながる: Pac Finance は、暗号資産を貸し出して利息を得ることができるプラットフォームです。アプリでは、返済を確実にするため、借り手が担保の一定割合に相当するローンを借りることを制限するローン・トゥ・バリュー比率(LTV)を実装しています。通常、開発チームは LTV の変更を事前に発表します。**

  • しかし、Blast ネットワークのブロックチェーンデータによると、4 月 11 日の午前 1 時 6 分(UTC 時間)、開発者ウォレットが急に LTV を Renzo Restaked Ether(ezETH)に 60% に変更しました。LTV パラメータの急な調整が、アップデートの数秒後に 2,400 万ドルの清算を引き起こし、コミュニティ内で懸念が高まっています。

  • EigenLabs の開発者である kydo.eth が情報を最初に明らかにし、Pac Finance のユーザーに公式 Discord サーバーで説明を求めるよう促しました。

  • 反応として、チームの Discord モデレーターである Bountydreams は、明確化のためにチームに連絡を取ろうとしていると述べました。しかし、これらの行を書いている時点でまだ返信はありません。

  • プロトコルの変更がセキュリティ問題につながる: スマートコントラクト開発者である Roffet.eth によると、パラメータの変更により、多くの ezETH をレバレッジしているファーマーが清算されました。なぜなら、彼らがプロトコルの担保ルールに違反したためです。Roffet は、この変更を「独断的」と非難し、警告なく行われたと主張しました。**

  • Parsec Finance の創設者である Will Sheehan も変更を非難し、それが警告なく行われたと指摘しました。Sheehan によると、借り手は担保資産が自動的に売却され、ローンを返済するために損失を被りました。

  • Blast 上のこの出来事は、プラットフォーム内の一連のセキュリティ問題に加わります。3 月初めに、Blast の貸し出し契約である Orbit Lending が、清算のしきい値に不一致があるとして、キーオピニオンリーダー(KOL)から批判を受けました。契約では清算のしきい値が 83% とされていましたが、実際には 80% で清算が行われたと報告されました。しかし、後にプロジェクトは影響を受けたユーザーに補償を行いました。

  • さらに、Blast の生態プロジェクトである Munchables が最近攻撃を受け、ロック契約に問題がある疑いが持たれ、17,400 ETH(約 6,230 万ドル相当)が盗まれました。SomaXBT によると、Munchables は以前、監査費用を削減するために不明なセキュリティチームである EntersoftTeam を利用して監査報告書を発行していました。


クォン氏の運命が未定、米国送還の兆候

  • クォン氏の法的チームは3日間で判決を控訴する権利がある。

  • テラフォームラボの共同創業者クォン氏は、モンテネグロの最高裁が再び送還を承認した後、新たな法的な逆転に直面しています。

  • この決定により、高等裁判所による以前の送還判決が覆され、全プロセスがリセットされました。最終的な決定は、以前に米国への送還に賛成の意向を示していた司法大臣のアンドレイ・ミロヴィッチの手に委ねられています。

  • クォン氏の送還: 地元の報道によると、裁判所は韓国と米国への送還の法的要件に基づいて決定を下しました。クォン氏の法的チームはまだ3日以内に控訴するオプションを持っていますが、司法大臣が以前に米国を好意的に見ていたという報告から、米国への送還の可能性が高いとされています。**

  • 政治的重要性: 昨年11月のインタビューで、ミロヴィッチ氏はこの決定が政治的に重要であると述べました。彼はどちらの国を好むかは明らかにしませんでしたが、米国を主要な外交パートナーとして強調しました。その際、「米国は私たちの主要な外交パートナーです。将来の送還のための法的枠組みを作るために、できるだけ早く二国間の送還協定を締結したい」と述べました。**

  • 大きな打撃: 最新の決定は、クォン氏にとって大きな打撃となります。彼は韓国への送還の可能性を探っていましたが、米国に送還されるとより寛大な判決を受ける可能性があります。

  • 米国の起訴: 最近、ニューヨークの陪審員7名からなる陪審団が、昨年米国証券取引委員会(SEC)が提起した訴訟でクォン氏とテラフォームに対して判決を下しました。その訴訟は、クォン氏とテラフォームが、人気のある韓国の支払いアプリであるChaiが彼らのブロックチェーンネットワークを利用していると主張したことについてのものでした。陪審団はまた、クォン氏とその会社がUSTの安定性について投資家を誤解させていたと結論づけました。


ビットコイン(BTC)がこれによってさらなる価格下落を目撃する可能性があります

  • ボラティルなオープン・インタレスト: ビットコインのオープン・インタレスト範囲は上部地域で不安定であり、これによりレバレッジトレーダーが流動性を求めてより多くの清算を行う余地があります。

  • 深刻な価格訂正のリスク: CryptoQuantのアナリストによると、ビットコイン(BTC)はハーフィングイベントが近づいているにもかかわらず、さらなる価格訂正のリスクに直面しています。

  • BTCの訂正リスク: 現時点では、ビットコインのオープンインタレストは中間範囲の周囲にあり、これは投資家が新たなポジションに対する中立的な感情を持っていることを示しています。それにもかかわらず、BTCの価格は3月に作成された最後のトップポジションの領域に留まっています。

  • 市場センチメント: 一般的な市場センチメントもユーフォリックであり、ビットコイン先物市場のファンディングレートは現在、上部範囲で高い水準にあります。これは極度の強欲な時期を示し、大きな下落の余地を作り出します。

  • ガー氏の分析: ガー氏の分析は、BTCが過去3週間での下落から回復している中で行われました。暗号資産は3月14日に記録した7万3700ドルの歴史的な高値から6万2000ドル未満に急落しました。しかし、今週初めには再び7万ドル台に戻り、そのレベルで推移しています。しかし、この数時間で6万9300ドルにさらに下落しました。

  • ハイライト: 一方で、CryptoQuantは数日前に、大口のBTC投資家からの高い需要率が、四半期ごとのイベントの効果が減少している中で、資産のハーフィング後の急上昇の主要な要因になるだろうと開示しました。


ブラックロックのスポットビットコインETFがさらなる大台を突破:詳細

  • IBITの大台突破: ブラックロックのIBITスポットビットコイン上場投資信託(ETF)は、1月11日に取引を開始して以来、総収入が150億ドルを突破しました。

  • IBITの日次流入増加: IBITは4月5日以来、最大の1日単位での流入額を記録し、ファーサイドのデータによると、合計収入は150億ドルに達しました。

  • ブラックロックのETFがリード: その成功に加え、ブラックロックのIBITは、他の421のブラックロックETFの倍以上の新規資本をたった3ヶ月で誘致しました。

  • 昨日の流入: IBITは、他の米国のスポットビットコインETFを上回る昨日の流入を記録し、その間、GrayscaleのGBTCファンドは流出額が1億2490万ドルに達しました。

  • 広告キャンペーンの復活: この製品の広告キャンペーンが復活した中、IBITは資産管理額150億ドルの大台を突破し、現在は資産管理額200億ドルに迫っています。

  • 他のETFとの比較: heyapolloのデータによると、GBTCは現在、314,151 BTCを保有しており、IBITは269,310 BTCを保有しています。

  • 投資信託のコントロール: 新しいスポットビットコインETFは合計で524,000 BTCの資産を管理しています。


イーサリアムのPectraアップグレード:主な詳細と論争

  • 予定されたリリース: イーサリアムネットワークは、Pectraアップグレードの準備を整えており、2024年第4四半期から2025年第1四半期にかけて展開される予定です。

  • 重要な改善点: Pectraは、プラハとエレクトラのアップグレードを融合したもので、イーサリアムの実行およびコンセンサスレイヤーに重要な改善を約束しています。その中には、EIP-7251(maxEB)やEIP-3074(アカウント抽象化)などのイーサリアム改善提案(EIP)が含まれています。

  • ステーキングに関する課題への対応: Pectraアップグレードの主な目的の1つは、イーサリアムのバリデータが直面する課題、特に32 ETHの残高制限に関する課題に対処することです。このアップグレードは、Coinbaseなどのプラットフォームや複数のバリデータを管理するエンティティにとって、ステーキングプロセスの柔軟性と効率性を向上させることを目指しています。

  • EIP-7251(maxEB): この提案は、バリデータの最大有効残高を引き上げて、ネットワークの不安定性リスクを軽減することを目指しています。ただし、ネットワークの分散化やバリデータの多様性に対する潜在的な影響に関する議論は続いています。

  • EIP-3074の論争: PectraアップグレードにEIP-3074が含まれていることが議論を巻き起こしており、特にセキュリティの問題が焦点となっています。1つの悪い署名だけでアドレスを完全に排出する可能性について懸念が表明されています。イーサリアム財団のアンスガー・ディートリッヒス氏は、その到来に対して複雑な感情を表明し、異なるアカウントテックスタック間の相互運用性の必要性を強調しています。

  • 異なる意見: ディートリッヒス氏は、「完全なアカウント抽象化」を実現するためにEIP-4337を優先すべきだと主張していますが、Uniswapの創設者であるヘイデン・アダムス氏は、EIP-3074がイーサリアムのユーザーエクスペリエンス(UX)にとって「画期的なアップグレード」になると信じています。アダムス氏は、既存の標準であるEIP-1271のように、ウォレットがコントラクトとやり取りするための互換性を作成することを提案しています。

全体として、Pectraアップグレードはイーサリアムの将来の発展に期待されていますが、特定の提案の実装と影響についての懸念が残っており、イーサリアムコミュニティ内での議論が続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?