政府閉鎖回避により、ドルが安定し高金利見通しを強調

"

月曜日、ドル指数は最近の圧力にもかかわらず、106を超えて安定しました。これは、米国議員が政府閉鎖を回避するための最後の合意によるもので、ドルに支えをもたらしました。

ドル指数はまた、10か月ぶりの高水準に近づいたままで、9月には米国金利が長期間にわたり上昇するとの見方に支えられて2.5%上昇しました。連邦準備制度理事会(Fed)は9月の会議で政策金利を据え置きましたが、年末までにさらなる利上げを示唆し、来年の利下げ回数を以前に予想されていた回数よりも減らす方針を示しました。

さらに、先週発表されたデータによれば、Fedが好む基本的なPCE物価指数は、8月に予想を下回る上昇となりました。一方で、米国経済は第2四半期に2.1%の比較的な成長ペースを維持しました。

ドルは主要通貨に対しては安定を保ちましたが、円と豪ドルに対しては引き続き強化傾向にありました。これらの要因が、今後のドルの動向にどのような影響を与えるか、市場参加者が注視しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?