ブラジル株式市場の最新情報


日付: 木曜日

指数: Ibovespa

終値: 113,423レベルの下で0.1%下落

市場の背景:

ブラジルの株式市場で、前のセッションの回復を一部取り消す形で、Ibovespaは0.1%下落し、113,423レベルの下に落ちました。アメリカ政府債券の売却が続き、新興市場の株式に圧力をかけたことが主な要因です。

主要セクターのパフォーマンス:

  1. ヘルスケア、小売業、不動産業界: ヘルスケア企業、小売業、不動産業界がセッションで主要な下げ要因となりました。

  2. エネルギーシェア: 石油価格の下落が続いたため、エネルギーシェアも不振でした。ただし、Petrobrasは0.4%上昇しました。

  3. Vale: Valeは控えめな上昇を記録し、0.3%の利益を収めました。

銀行業界への楽観的な見方:

  1. 銀行業界: 政府が株式にかかる利息を終了する以前の計画に代わる選択肢を模索しているため、銀行業界では楽観的な雰囲気が広がりました。その結果、Banco Santanderが2.5%上昇し、Itauが1.9%上昇し、上昇率の高い銀行の中に入りました。

アメリカ政府債券の売却圧力や石油価格の下落などが影響し、ブラジルの株式市場は一部のセクターで下落しましたが、銀行業界では楽観的な見方が広がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?