見出し画像

こんにちは たえです

奇跡のコースに出会って、まもなく一年がたちます

このたびブログ部が発足しましたので
私自身コースを学んで感じたことなどを
シェアさせていただきたいと思います

どうぞよろしくお願いします😊

今年の1月から始めたワークブックレッスン

少しずつすすめてはいたものの、その後完全にとまってしまい…

先月からまた取り組み始めています

新たなレッスンに入ると
昨日の内容は忘れてしまうことがほとんどなのですが
ふとしたときに思い出すレッスンがあります

「わたしの神聖さがわたしの救いとなる」
(  )についてのわたしの愛のない思いが、わたしを地獄にとどめている
(ワークブック39より)

このワークに取り組んだ日
自分の心の中を注意深く見つめていたら
「愛のない思い」ばかりの自分に
愕然とし、ガッカリし、
地獄にとどまっているように感じるのも無理もないか
と妙に納得したのでした

昨年秋ごろ、サロンの中で私が
こんなことも
あんなことも
つらいことばかり起こる
というようなことを話したときに
アーサさんが、

「バケツリレーだね、とにかく湧いてきた思いをバケツリレーみたいにあれもこれも全部ホーリースピリットに渡していくんだよ」

と言ってくれたことが
強く心に残っています

そうだそうだ
湧き上がってきた思いから目を背けようとしたり
自分にはできないと拗ねてみたり
聖霊、助けてよ!
と要求してみたり

問題を作り出しては、裁きたい
自我としての自分には
心底ガッカリするけれど

それも含めてどんどんホーリースピリットに渡していこう

何度も何度もホーリースピリットを思い出して、共に歩いていくことが
大事なんだよなと思うこの頃です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?