いきなり体外受精を決断

はじめまして。にゅうさんきんです。
以下の記事は体外受精への治療を決断した理由について記述しています。

2023年にブライダルチェックを行い、お互い問題なしとのことで、排卵検査薬を用いて約1年間自己流を行いました。残念ながら授かれず、お互いに夫婦生活を行うことにストレスを感じていってしまいました。

もう自然は諦め、不妊治療について調べてみると、タイミング法・人工授精の妊娠率は自然妊娠とさほど変わらないことがわかりました。(※あくまでもネットの情報です)

変わらないなら初めから妊娠率が高い体外受精でいっか〜という単純な理由、親が高齢のため早めに子どもの顔を見せたいなど、いろいろ考えた結果決断いたしました。
あとは、卵子凍結を行ったことを公表した著名人や周りの友人の存在も大きかったです。

夫が近所に評判が良い体外受精専門クリニックがあるよと教えてくれたので、よしひろウィメンズクリニックさんに通うことに決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?