天より〜天へ ㉖ 「天のパリオリンピック2024」

24/8/3
23:03
“不安で下がれないようにしたらどうかな?”
23:07 “蔵王の一つですね〜”  ?

24/8/5
0:25 “考えておいてよ”
0:30 “悔しいですけど…”
   “高校生”
0:32 “……を手に入れて欲しかったの”
0:34
“しおりさんが賛成したんですか?”
0:36 “ダメでしよ”
 指をさして言った。“赤いとこ消しちゃ”

24/8/6
11:50
“昨日(8月5日)、一昨日(8月4日)。一昨日は遠慮待ちにして貰ったの”
14:36
“白菜やらピーマンやら、まだ15歳分採ってないから15歳待って”

5日、テレビ中継された男子バレー イタリア戦において最終5セット目、先に15点取ることができなかった。

15:51 “第二は夫がブルガリア……”
国名は違う意味をさしている。

15:58 “イエローカードは辛い”
23:23 “月のねこ”  私?
23:42 “いうこと聞かないようね”
23:44 “日本対はちにん……”
23:45 “レベルアップ”
23:49 “バケモノに決まってる”
23:53 “頂点、本当に難しい”
23:59
“上手く手に入れていく予定だったんですが……”

男子バレー、一際輝く背番号『1』の君へ

いつも応援しているよ。僕は百歳のおじいちゃんだけど君はまだ若い。
これから、これから。
いつか僕のエールが君に届きますように。

24/8/6
4:37  “……” 
誰かのネガティブな感情が入ってきた。

24/8/7
0:05   “日本人の期待……”

24/8/10
15:05 “勇み足だったんだよ”
23:08 “お兄ちゃんにあげたかったの”

映像は、壊れた欠片を拾い集めている。
卓球のメダル。

23:12 “いいよ、もう”
23:13 “篠塚さんの登板といえば…” 
23:14 “若いこと”
23:17 “……の応援でした! 篠塚選手!”
23:27  ”一人でいけ“
23:28 “『マッチ……』一人で頑張ってたの 
    に…”     

24/8/11
4:38 “……に頑張りたいです”

20:32
レスリング表彰式にて
“……と攻める、そんな『キヨオカ君』の態度に……”
“僕は、拍手を送りたい”

『見えない世界』より
“金メダルおめでとう!”

24/8/12
4:27
“団体、強さが通じてるアメリカ!”
さすがアメリカ バスケ金メダル!


24/8/12
11:50
映像は、通路に段ボール箱を置いた。
“お客さんに持っていかれちゃう!”

24/8/13
「川崎市で昨日午後9時半頃放火があり、段ボールとすだれが燃えたが消火し怪我人はいなかった」
不審火が相次いでいるそうだ。
天の段ボール、注意喚起をしている。

24/8/13
6:50
“怖いから仕方ないよ。自転車”
6:55
“逃げて! お願い、逃げてください!”

文字を打つ手が疲れてきたから少し休憩。
「なんてこった!」
14:53
11日テレビ放映の『クレヨンしんちゃん』の録画を観た。自転車に乗ったみさえに追いかけられているしんちゃんがいた!
「逃げて! 早く逃げて!」
災害かも…と本気で心配したが映画で良かった。天、しんちゃん好きなの?
さすが『ハチャメチャ同盟日記』!

23/8/30
息子が海に出掛けるという。 だから?
22:24
映像は、女性が海を泳いで小舟の縁に掴まった。だけどその手は離れてしまって、なすすべもなく小舟から遠ざかっていく。

23/9/4
22:16 “船長を……”
聴いたと同時に台所で水音がした。天が何かを伝えている。

23/9/5
4:32 “俺はおめえを助けに来たんだ”

23/9/6
4:30 “なす…”
13:29
“『梨』だったりしてね。梨も一個買ったら?”
14:08 “そうですね”

息子の前世の一つで、海で亡くなってしまった女性がいる。海に行くと聴いた天がお使いさんに頼んでくれた。
『お兄ちゃん』を助けて!
女性は好物の茄子を食べて浄化することができる。

雑穀米のおにぎりとプランターで収穫した茄子、白ゴーヤー、橙パプリカを天ぷらにして神棚にお供えした。
5日は天の月命日。天と女性の供養となりますように…。

因みに息子は茄子が嫌いだ。
天が言った。
 “思い出すからね”

23/8/30
23:37
“8時30分に出勤するつもりだったんでしょ?”

23/8/31
制服の色を訊いてきた。
7:49  “青”
7:50  “厳しい仕事、除隊するな”
息子は今日、体調が悪く遅れて出勤した。
仕事着は水色(青)だ。

23/9/2
Sステーション速報時、実況アナの雄叫び。
22:18
“死んだ者も起きちゃうよ”
22:48
“丸めて、丸めてゲットした。聞いてないよ?”
男子バスケ FIBAワールドカップ  皆で掴んだ勝利。
23:26
目を閉じた視界に夜空の星が爆発した!
    『祝砲』

(23/8/9)
22:51  “ケビンコスナー”

23/9/4
12:22  “大人げない”
ケビンコスナーの養育費争いだった。

23/9/4
16:22
“オフラインにするためには……”

バスケが始まってから寝不足だ。どうやら
『見えない世界』との回線の切り方を教えてくれたらしい。が、“……”では意味がありません。

23/9/7
3:30  “今日は……”
3:37  “チャチャ……”

頭の中で一時間程早いアラームが鳴った。
「今日はタニが休みで一人だから忙しい。早く起きて仕事行け」か?
18:59
“每日一人じゃないでしょ?”

その通りです。職場の皆にはお世話になっております。

“脱線してないで早く書いて”
僕はお母さんに猫パンチを繰り出した。
「痛くないで〜す♪」
僕はムッとして言い返した。

“しょうがないでしょ。僕は『霊』なんだから!”

23/9/8
23:00
映像は、男性が直立している。顔は見えない。真上から大きな袋が落ちてきて男性の頭にスッポリと被さった。

23:05  “やっぱり、うん”
23:08  “怒鳴りが……”  怒鳴り声?
23:12  “目を覚まして! ギャ〜オ!”

天は事件現場に遭遇した。本当のところはわからない。でもこの方の無事を祈ります。

23/9/12
22:20  “物知りなニャンコさん”
22:31  “それ、中身入ってるよ”
22:32  “包めるような”

23/9/15
13:48  “強引であの話しはダビング”

巧妙な勧誘、オレオレ詐欺には気をつけて。お金渡さないで。
自分のことを『物知り』という?

23/9/13
22:52
“ちょっと飲め、絆創膏なんか貼るな”
23:25
“シューズ買ってやれよ〜”
23:34
“美味しい、すごく美味しい♪”

「疲れたか? 少し水分補給しろ。転んだくらいでキズバン貼るなよ。
ブーツ履いてるじゃないか! おうちの人、この子にシューズ買ってやれよー!」

映像は、『うれしい、うれしい』とお母さんにサッカーシューズを買って貰った子供が飛び跳ねて喜んでいた。天とお使いさんがキャッチした。

“サッカー頑張れよ!” 
届け、私たちのエール! 

23/9/13
発見される前に届いた声は顔も知らない貴方の気持ち。
10:31
“いつま〜でも変わら〜ない♪”

親友に伝えて欲しいの?
『いつまでも友達で……』
伝えたよ、御冥福をお祈りします。

(23/6/19)
皆(霊たち)は名前を名乗らない。私はいつも誰? と考える。
寝る前に神棚に今日一日のお礼とこの事を呟いた。
22:43 “次は……”
頭の中で大きく響いた言葉は光輝いていた。
22:59
“……おりこさん? どっちの?”
「おりこさん? どちらの?」と訊いている私の声がした。どうやら願いは聞き届けられたらしい。

23/9/16
15:02
“行く前(逝く?)にお願いして……”
15:21
“よし! 言うまでもないが俺自身が
『囮』”になってやる”

お使いさんがおりこさんの体の痛みを引き受けると言っている。この方は体が良くないのかもしれない。
上手く説明できないけど、怪我、病気等で辛い思いをして亡くなるとその時の気持ちが後々まで残る。
だからお使いさんは“大丈夫、任せろ”と言っているのだ。

16:05  “……おりこさんより”
21:47  “腰、体、脚の部分”
21:53  “助けてください”

「私は無力だけど、お使いさんが助けてくれるよ。貴女の体が少しでも良くなるように祈っているよ」

23/9/17
22:33
“俺の悪口は後にしろ!”
体にズン! ときた。
いやいや、私と天はお使いさんの悪口言ってないよ。
「面倒見いいよね」って言ってたんだよ。

“お前ら、おりこさんの件が先だろ!”
お使いさんに怒られた。

23/9/17
10:05
“保護してやれよ〜”

息子がさっき、社宅近くにいた白の野良猫に声を掛けた。お使いさんに言われたけれど……ごめんね、白猫。

23/9/18
4:35
“……さんの刀”
“その刀を譲ってしまった”

やはり『鋭角』はノゴーンの刀だった。
最終回の天の感想。

23/9/20
旧ツイッターが有料化される。料金は?
14:12  “耐えろー!”
14:16  “ゆりかごの……”
14:19  “今後も旧ツイッターをどうぞ”

“有料化は我慢してください。これからも旧ツイッターをよろしくお願いします”
   (笑)

冷静で抑揚のない女性の声だった。

21:03
“今、天がきた”
「チリンチリーン♪」
息子の部屋で楽しげに鈴が鳴った。

お兄ちゃんがお彼岸で三連休だから迎えに行ってくるね。助手席に乗って一緒に帰ってくるよ、お母さん。

23/9/21
7:48
“もっとそこ……したらいいんじゃない?”
“そこ、違うの”

天のチェックが入った。『そこ』ってどこ?
天、自分で書いてもいいんだよ?

23/9/25
0:05  “貸しで美容院になるの? 貸しで”
0:10  “ここの繁華街”

「最近、髪が細くなった」同僚に言った。
「良いシャンプーあるよ」と後日試供品をくれた。職場は大きな会社だから相談相手が多い。

5:27
“最近、パッと明るくなって”

天は私も知らなかった午後の予定を『見えない世界』のカレンダーに書き込んでいた。『接触不良の古い照明器具の交換』

23/9/26
22:32
“し あ わ せ すぎた〜♪ 特徴が”

幸せ〜過ぎた〜のに〜
気づかない〜二人〜だった〜♪

22:40
“出て”
“タタタタタタ”

鳥が危険を察している?
病院の廊下を駆けて行く足音だった。
「百年前なら救えなかったかもしれない。でも、2023年同じ家族になったその子は大丈夫だよ」

23/9/27
13:32
“今、届いた”
13:33
映像は、箱の表が白。裏が赤。
紅白の箱の贈り物。

  「大きく育て!」

  


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?