見出し画像

神が私のエゴを指摘した日

今回で5回目の投稿まで辿りつく事が出来ました。

これまでに数人の方から応援のメッセージを頂く事が出来ました。メッセージをくれた方、感謝しています。
ありがとうございます。勇気付けられました。

第一回目の投稿は私がどうやって神様と出逢ったかを綴っています。良かったらそちらもチェックしてみて下さい

https://note.com/hip_briony8288/n/ne34c05f43a16?sub_rt=share_pw

さあ、、、!!!

前回は不覚にもメンタルがやられてしまった事を
暴露した回になりました 笑

でもね、それはそれでいいんです、、、

そういうこともあるのです

私はただこのジャーニー、神との会話の投稿が出来れば続いて欲しいと思っています

でもね、それも分からない。

それもゆだねて行くしか無いと思っています

成り行きに任せるのが一番良い

そして今回はもう5回目。凄い! 5回も続いたんです!

私はとしては快挙かも


というわけで、、、


早速 今回も神様に繋がってみたいと思います、、、




「神様、、前回の投稿から随分とメンタルは落ち着いて来ました。 今はなんであんなに怖がっていたのかなあって思うんです。

答えはわかっているんです。

自分が特別な存在かもって思い込んでただけだと思うんです。思い上がってた部分もあるし、、、

それに神の声が聞こえるって、、、
逆に考えたら、普通の人間じゃない!って
やたら怖くなっちゃったんです
普通がなんなのか今は分かんないですけど 笑

人からどう思われるかが不安になった、というのもあります、、、

でもね、冷静に考えたら神様とコンタクトをとれる、
そういった方は地球上にいっぱいいらっしゃるんですよね

それに言葉は降りて来なくても
皆 何かしらのインスピレーションを神様から受け取ったりはしてると思うんです

そして神様に会う体験をしてる人もいっぱいいると思うんです。

皆んなその体験はそれぞれ違うにしても。

皆がそれぞれ神と繋がっているんです

だから私もそのうちのひとりとして愛を持って活動していけば良いのですよね。

そう気が付いたんです
活動、、、とまで行くか分かりませんけどね」



「私はあなたに あなたって、だだの人だよ、ただ、たまたま私の声が聞こえてくるという特徴を持ってるだけの、ごく普通の人だよ、だから変に

奇怪な存在として気張る必要なんて無いよ、

と伝えたかっただけだよ

なのにあなたはやたらと構えて、私に歯向かおうとした。
何故?

普段はそんなことするようなあなたじゃ無いのに
突然 怖くなったのかい?
本当に不思議だよ
あなたと私はいつも仲良しだったのに
突然あなたは肩に力が入り
私を排除しようとさえした
不思議だね
人間とは不思議なものだ
でも
私はあなたが何故そうなったのかも100%知っている

教えてあげようか

あなたは自分が特別だと思っていたから
自分にしか神の声が聞こえないと思い込んでいたから
思い上がりもあるね
その思い込みが逆にあなたを恐怖へと推しやった
わかるかな
あなたはもちろん私を体感で経験している
神様を知っている
でもそれは充分じゃなかった
あなたは私と完全に繋がった状態ではなかった
どこか宙ぶらりんに切り離されていた
だから
怖くなったんだ
どうしようもなくね
でもその夜、私はあなたを抱き寄せた
覚えている?
あの感覚
そしてあなたは小さな子猫のように私に甘えようとした
あなたの昨晩の夢にも私は現れたね
覚えている?
そして私は何度も何度も
私はあなたを怖がらせたりしないよってエネルギーを送ったね
私とあなたはピッタリと一緒。
そして最高の相棒なんだ
と 伝えたよね」


「ええ、覚えています。夢にあなたが出てきたの。昔から知っている友人のようでした。
だから、、、
それでまた安心したんです。なんで突然怖くなったんだろうって。
私はどこか切り離されたような感覚があったんだと思います。一人きりのような、、、
でも今はまた全てと繋がりたい。そう思ってます。
うまく行くと良いけど、、、

そして、、、
この投稿は愛を基盤にしたものにしたいんです
この投稿がこの先、誰かの心を癒すかもしれない
そんな事があれば良いなって」


「うん、それは私も賛成だね
愛を基盤にしたもの、、、最高じゃない。そのアイデアに大賛成。良いと思うよ。
あなたは私の意向をしっかりと受け止めているね
私とあなたの意見はピッタリだ
愛の無い投稿なんてやっても意味がないからね

それに私はあなたにこう伝えた
自分自身を思い存分
許してあげなさい
世間を知らなかった自分
思い上がった自分
弱い自分
神とどう付き合っていいか突然分からなくなってしまった自分
神を敵視した自分
そして孤独に突き落とされた自分
もがいた自分、、、
あなたは良くやっているよ
ただ完璧じゃ無いんだ
当たり前だけど
そういうあなたを私は最高に、もう言葉に出来ないほど
愛しているんだよ。
ねえ 伝わるかな
お嬢さん」



「なんか、、、あなたからお嬢さんって言われたのはじめてです。ちょっと嬉しいです
ありがとう。あなたの温かみはとても感じます。繋がっている感覚も戻ってきました
だから今は怖く無いです
でもこの投稿が自分の弱さを晒して行く日記のようで
そこだけが心配というか、、、
私できるのかなって、、、」



「そうだね、あなたは自分の弱さを思い存分
晒しているかもしれない。普段のあなたはそういう性格では無い。
弱いと思われたく無い。バカと思われたく無い。感じの良い人でいたい。エゴなんて見せたく無い。
知っているよ。そういうあなたを。
でもこの神様との会話では、あなたは自分を曝け出す方向に持っていかれてる
何故だかわかる?
この投稿で
愛を伝えたいなら
まず自分を愛で満たすしか無い
どうやって?
あなたは自分の奥深くにある許せない感情と向き合う必要がある
そして許すんだ そして愛する
自分を愛して初めて人に愛を広げていけるんだよ
だからこの数日 あなたは自分の弱さとエゴを沢山みてきたんだ」



「ありがとう 神様。やれるだけのことはやってみます。
ずっと一緒にいてください」



「大丈夫 ずっと一緒にいるよ」


今日の投稿はここまで、、、

皆さま 読んでくれてありがとう





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?