見出し画像

珈琲店でのコラボに納得!GODIVA×コメダの完成されたコーヒータイム

コンビニスイーツと有名スイーツブランドのコラボについては
チェックしていた私ですが、
カフェチェーンと有名スイーツブランドのコラボについては
うかつにも、娘に教えられました。

娘:「コメダでGODIVAコラボやってるよー」
と、2人で外出中に言われたため、
そのままコメダ珈琲店でコーヒータイム。

店内に入ると、順番待ち。
やはりGODIVAコラボが話題なの?

(ホームページからお借りしました↓)

あ、コメダと言えば、の「シロノワール」じゃないんだ。
チョコのバームクーヘンがベースだそうです。

席に着いて、頼むのはもちろん
このGODIVA×コメダコラボの
「クロネージュ リッチショコラ」。

シロノワールに代表される、真ん中にソフトクリームスタイル。
見るからに高級感!カカオ艶々!

しっとりチョコレートのバームクーヘンは温めてあるので
ソフトクリームの下の方がみるみる溶けていく。
コーヒー飲みながら、急げ、急げ。

とりあえず、ソフトクリーム部分から。
カカオチップとナッツがカリカリと食感が良い。
バームクーヘンの周りに溢れるチョコソースが意外とたっぷりなので
ソフトクリームに付けながらいただくも良し。

で、いよいよのチョコバーム部分。
しっとりとしたガトーショコラ寄りのバームクーヘン。
バレンタイン時期のGODIVAに相応しい贅沢さ。
そして、甘いだけでなくて
バームクーヘンの中央部分には
赤くて綺麗な甘酸っぱいソース。
チョコの黒とソフトクリームの白と
ソースの赤が映えて美しい!

甘みや冷たさもあるスイーツなので
熱いコーヒーとの相性もいい。
珈琲店のコメダで出すのが納得の組み合わせで、
完成されたコーヒータイムスイーツを
いただけました。

で、最後に。
コメダ名物の「コーヒーのお供ナッツ」の袋が
お洒落になってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?