見出し画像

SexyZoneを信じていいのか悩む乙女たちに捧げる「Trust Me, Trust You.」③乙女は美をおそれない


🌹

「SexyZoneのクマちゃんって、
チャイさんのズボンのベアさんですか?」

アリサがチャイさんのルームウェアのズボンを指さすと、
チャイさんは
「これは『ピーチジョン』よ。」と言う。

「松島聡くんがピーチジョンのイメージモデルをつとめているの。

クマちゃん好きなそうちゃんにピッタリの、
テディベア柄ルームウェアが
人気なのよ。」

チャイさんは嬉しそうにズボンのテディベアを見せた。


「そうちゃんはクマちゃんが好きで、イラストが上手だから
SexyZoneをイメージしたクマちゃんのイラストを描いたの。

そのクマちゃん、セクベアちゃんがSexyZone公式Twitter
キャラクターになっててね。」


「SexyZone唯一の公式SNSなの。

SNS慣れしてなかったセクベアちゃんは
時々Twitter界で迷っちゃったり
してた時もあって。

そんなセクベアちゃんに親しみを表して、
クマ』って呼んだりもするのよ。」


呼び捨てですか?
迷ったら親しみを持って呼び捨てですか⁈

ますます迷いそうになるアリサに
大丈夫だって、とクレスタさんが声をかける。

「SexyZoneは誰しもそのギャップに
つい迷いがちなの。

愛され系ド天然の可愛い笑顔を見せつつ、
クールなダンスでセクシーに魅了する優しいそうちゃん、

バラエティの売れっ子でエロ裸担当だけど、
歌上手すぎライブ演出バッチリの高学歴兄さん風磨、

人一倍努力の最年長、トップアイドルから話題作の俳優まで華麗にこなすセクゾ情熱のエースケンティー、

やんごとなき美しさととんでもない可愛さのハイブリッド、抜けたとこもお茶目な誠意のセンター勝利、

こんな目移りする美しさを
束で持ってこられたら、
迷ってしまって当然よ、アリサ。」

呼び捨てなんですね、とアリサは心の中でつぶやく。

でも、美しいSexyZoneを愛するクレスタさんやチャイさんに
セクベアちゃん並みに親しみを持ってもらえるのは
いいかな、と思う。

🌹

「私、SexyZoneが束で来ても
大丈夫な気がしてきました!」

アリサはクレスタさんとチャイさんを見て、
やっと満面の笑みを見せる。

「だから、これからどうしたら、
勝利くんがゲーム下手でも、
風磨くんがライブで下ネタばっかり言って
そうちゃんがその下ネタに乗っかっても、
ケンティーが人の肩バンバンたたきまくっても、
SexyZoneの美しさを
信じ続けることができますか?」


「SexyZoneの美しさに気づいてしまった
今のアリサに、
ちょうどいいものがあるの。」

クレスタさんが青いスマートフォンをトントンとたたいて
そのサイトをアリサに見せた。

「9月7日にSexyZoneの22枚目のシングル
『Trust Me, Trust You.』がリリースなのよ。」

「ドラマの主題歌なんですか?」

「タイトル曲の『Trust Me, Trust You.』は風磨くん出演中の
テレビ朝日系列 オシドラサタデー『トモダチゲームR4』の主題歌。

シンガーソングライター平井大さんの書き下ろし楽曲なの。」

「『トモダチゲームR4』での風磨くんは、
ちゃんと服着てるクールな役だから安心よ。」

「もう、まーふーがスッポンポンでも大丈夫そうです。」
「“くん”か“さん”をつけてね」とクレスタさんが
ジャにのちゃんねるの中丸くん並みの速さでつっこむ。

「収録曲の『Sleepless 』
勝利くんの出てる『赤ナス』のオープニングテーマよ。
最近のSexyZoneの楽曲は
アーティスティックにカッコよく
仕上げてくるわよね。」と
胸の前で手を合わせてほほえむチャイさん。

「『NHKみんなのうた』で流れた『惑星』と、
曲名から“トンチキだったらどうしよう”と
セクラバにおそれられていたけれど、
無事にカッコいい楽曲だった『 See you again』も収録ね。」

「あの、『 See you again』だと何かあるんでしょうか?」

アリサがたずねると、
2人はなんだか気まずそうに顔を見合わせる。

「それね、えっと、
SexyZoneの初期の曲で
『バィバィDuバィ〜See you again〜』っていう
有名なトンチキソングがあって……。」


🌹

クレスタさんの青いスマートフォンを借りて
『Trust Me, Trust You.』のサイトを見ていたアリサが
突然「キャッ!」と声をあげた。

「アリサちゃんどうしたの⁈」
とかけよるチャイさんに
アリサは泣きそうな声で言う。

「『Trust Me, Trust You.』って

初回限定盤A
初回限定盤B
通常盤

と3種類も出てるんですね!

どれにしたらいいのかわからなくて
また迷ってしまいそうです。」

最初は迷っちゃうよねー、と言いながら
クレスタさんがサイト画面をトントンたたく。

「初回限定盤Aと初回限定盤Bには
それぞれ違う特典映像のDVDがついてるの。

通常盤はDVDなしだけど、
『 See you again』は通常盤のみ収録。

ジャケット写真も全部違うでしょ。

3種類同時に予約すると
さらに限定動画が見られたりするんだけど、
最初にどれか一つ選ぶとすれば
迷わずこれね。」

「特別企画 バラエティ『究極推理ゲー厶 これ書いたのはアナタです!』の
特典映像つきなの。
SexyZoneのCD名物の
“ゆるゆるバラエティ映像”
よ。

MVで見られるカッコいいSexyZoneと
わちゃわちゃするかわゆいセクゾちゃんとの
ギャップ美を存分に楽しめるわ。」

🌹

「クレスタさん、チャイさん
ありがとうございます!
もう私、どんなSexyZoneを見ても
こわがりません。

どんなトンチキギャップも
『赤いナースコール』や
『トモダチゲームR4』のような謎ときだと思って
迷わず向かい合っていきます!」

勝利くんの『anan』を
誇らしげに胸に抱えて、
アリサは「セクシーローズの館」の玄関前で見送る
クレスタさんとチャイさんに手を振る。

笑顔で手を振りかえす2人の後ろ、
扉の上のネオン看板が
夕暮れの「極東の庭」を照らす。

【トラトラとわかいせよ】

『Trust Me, Trust You.』
トラスト ミー・トラスト ユー
あなたが見いだした美しさを
信じることができますように。

🌹

「また1人、
小熊ちゃんを美の迷いの森から
助け出せたわね。」

チャイさんがニコニコしながら
さてラジオの用意をしなきゃ、と言う。
今夜の「Qrzone」はそうちゃんの担当なので
チャイさんはいつにも増してご機嫌だ。

「でも、アリサの謎ときはこれからよ。」
暮れていく空を見上げて、
クレスタさんが妖しくほほえむ。

「だってアリサは、
まだマリウスを知らないのだから。」


(おしまい)

🌹
🌹
🌹

謎ときの続きはここから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?