今が青春の私たちが、80年代が青春だった親にSexyZoneのニューアルバム「ザ・ハイライト」を買ってもらうための7つのステップ【③CM商品で日常生活にサブリミナル】
大好きな親友のチャイちゃんへ。
貴重な日曜日の朝から「シューイチ」付けて観てくれてるんだ!と思ったら、
チャイちゃんママが「シューイチ」ファンなのね。なになに、ママさん中丸くんのファン?
……え、体格ブラザーズ好きなの?ママさんの趣味って斜め上だよね。
でもちょうどよかった!SexyZoneが
ニューアルバム『ザ・ハイライト』の宣伝で出てるでしょ?
どうよどうよ、見分けついた?
だから、ジャケットの肩幅合ってない問題は
本人たちもワザとなの。
でも今回のコンセプト「肩パッド大きすぎ」が
実はママさん世代にグッとくるポイントらしいんだけど、ママさんの反応どうだった?
……うーんママさんまだ体格ブラザーズしか目に入ってないもんね。
とりあえずチャイちゃん家のテレビでみんながSexyZoneを観てる!ってことが大きな進歩だよ。
やっぱりテレビの影響って昭和世代にはさ……
え、ママさんが風磨くんを見て
「この子洗剤のCMに出てた」って言ってたの?
そっか!親世代にはそこかぁ!
CM出てるってお茶の間にグッと近づくよね。
それにしてもお茶の間ってなに、リビングだよね。
今回のセクゾのアルバム『ザ・ハイライト』は1980年〜90年代を意識してて、
楽曲もビジュアルもレトロ感あるの。
だから私もついついレトロな用語使っちゃったよ。
よぉしそれなら、ちょうど日曜日だし
チャイちゃん、ママさんのお買い物に着いていってよ。
買い物リストを送るから、
ママさんと一緒に探してみて!
『あ、こんなところにSexyZone お買い物リスト』
⚫︎洗濯洗剤コーナーでボールド
ボールドはCM展開がけっこう前だったから、もう店頭に洗濯大名はいないかも。
でも「部屋干し対策」はこれからの季節、ママさんにも響くと思うから
動画貼っとくね。
⚫︎お菓子コーナーで湖池屋スコーン
湖池屋スコーンのコマーシャルって昔やってて
ママさん世代は当時のバージョンで覚えてるはずなの。
それをケンティーがレトロ感あふれる令和セクシーでリバイバルしてるから、
ママさんと一緒にCM観てみてね。
⚫︎アサヒスーパードライの生ジョッキ缶
これ限定販売だから、お店にあったらいいな。
SexyZoneの年上の2人が、ビールの宣伝もやってるんだよ。
今みたいな暑くなりかけの夕方に、
パパさんと一緒に飲もうって言ったら喜びそうじゃない?
開けたら泡がけっこう出るから、キッチンで開けたほうがいいよ。
風磨くん担のうちのお母さんはベランダで開けて大騒ぎしてたから。
近所のスーパーで買えるのはこのあたりかな。
勝利くんのTIRTIRと
ケンティーのパーフェクトワンは
今度会った時にコスメコーナーで一緒に見ようよ!
「日用品のCMに出てた子」効果って
親世代にはおっきいと思うん。
これでちょっとずつSexyZoneを
チャイちゃんちにも紛れ込ませて行こう!
あ、湖池屋スコーンは味が4つあるから
当分使えるよ。
私は「カリサク濃密海老味」が好き。
ちょっとアルバムから話がそれた感があるから、
次は今度のアルバムのどのあたりで親世代に勝負して
『SZ化』をゲットするか、対策を練ろうね。
あ、シューイチ終わったね。
そのまま「ニノさん」観て!風磨くん出てるから!
じゃあまたLINEするね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?