見出し画像

地元でソフトコルギサロンをするということ

地元でサロンをしていると、お休みの日に偶然お客様の仕事場に行っていることがあります。

これ、きっと地元サロンあるあるなんですけど笑。

買い物とか、病院とか、飲食店に入った時とか、ちょっと気になる場所にいってみたらお客様が働いてたっていう経験がサロンを続けるにつれて増えてます。

ちょっといいなって選んでいった場所に、サロンに来てくれたお客様が働いてはるってなんとなく嬉しい。

サロンで他愛ないお話させてもらったり、日常のお話させてもらう中でお仕事の話も出てくることはあります。

どんなところが疲れてはるかな。とか、どうしたらゆっくりしてもらえるかな。とかサロンに来て下さった時の表情や話の内容から想像して、トリートメントにいつも入っています。

実際に働いてはるところを見ると、こんなふうに素敵に働いてはるんやなぁって感動がムクムクと。

次にサロンに来て下さった時に、こんな技術の方がもしかしたらいいのかも(*^^*)っていうイメージもモクモクと。

うちのサロンに来た人には『明日からまたがんばれそう』って笑顔になって帰ってもらいたい。

そんな想いでトリートメントをしているので、働いてはるところを(しかも偶然!)目にすることができるのは嬉しくてたまらない。

地元でサロンをやることの楽しさはここにあるんやな!って改めて実感しました。

コロナの影響で職業柄サロンに来るのを遠慮されている方もいらっしゃるし、不安を覚えてはる方もいるんやろうなって。

一人でやっている個人サロンだからこそのメリット生かして、不安に思うことを少しでも取り除けるような発信もして。

また笑顔で元気に働く方のお手伝いできたらいいなって、改めて思いました!

今は再来のお客様飲みの予約に絞ったり、一日一組に限定したりと試行錯誤してます。

コロナ前のサロンよりも、少しでも進化したサロンになれるように頑張ります。


よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは信楽探険や信楽情報を深めることに使わせて頂きます。