見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.2.17(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです☺️
今回の土曜どんぐりクラスは、コースター&ラッピング制作と、トンカツ弁当制作をしました🎁

コースターは、お父さんとお母さんへのプレゼントとして制作しました♪
ラッピング袋に絵を描いたり、リボンを選んだり
お父さんお母さんの事をおもいながら、心を込めて作ってくれていましたね😊
コースターのプレゼントは、今回完成しました!
素敵なプレゼントができましたね🎁
こちらはトンカツのコロモ作りの様子です。
大根おろし器を使って軽石をすり下ろしてみました😊
コロモができたら、カツに付けていきます✨
ふりかけのように上からパラパラ〜とかけてみたり
一粒一粒丁寧にコロモをくっ付けたりしました。
トンカツのサクサク感がよく表現できていますね!かなりリアルな感じになってきました。
ボンドが乾いてコロモがくっ付いたら、上からコロモを足したり、色を塗ったりしていくと更に良さそうです✨
コロモを乾かしているうちに、梅干しの続きを作っていきます。
梅干しのツヤツヤ感を出す為に、色ボンドを作って塗りました😊
上手く乾くかな!?
トンカツの横に添える、千切りキャベツも作りました!
美味しそうです😋

トンカツ弁当制作は、次回も続きます!
どんどんリアルに作り込まれていく様子がとても楽しいですね✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?