見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.11(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、マグネット制作とチョークでお絵かき、ミニチュア食品サンプル制作と、バスボム制作をしました🥞

こちらのマグネットの作品は、今回完成しましたね!
ミニ黒板にチョークでお絵描きしたのを背景に、作ったマグネット達を飾ってみました☺️
とても面白い作品になりましたね!
画用紙にもチョークでお絵描きしてみました。
チョークに水を少しつけると、描いた時に少し色が濃くなる様子を楽しみました😊
龍を描いてくれています🐉
小さくなったチョークも、なんだか面白いです。
龍が灰になり、水浸しになった様子だそうです!
チョークの粉が落ちないように、ボンドをつけました。
乾くとまた違った感じに見えて、面白くなりそうです!
こちらは、ミニチュア食品サンプル制作の様子です😊
ミニプレートに絵付けをしたり、ホットケーキに焦げ目をつけてくれています。
とっても美味しそうにできましたね😋🥞
イチゴソースをかけて、盛り付け方も、オシャレ✨✨
こちらはバスボム制作の様子です☺️
バスボムは、前回にも作ったので、分量も自分で考えながらはかって、よりスムーズに作業を進められましたね♪
水分の量も少し難しかったですが、良いかたさにバスボムをまとめることができましたね!
途中、混ぜたバスボムの粉が足りなくなるアクシデントもありましたが、中に隠れているピクミンの目と、お化けの目が融合して、これはこれで良い感じです!
今回も綺麗にできました✨✨

みなさん、それぞれ色々な素材を試しながら制作できました☺️
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?