見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.7.12(金)夕暮びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです☺️
今回の金曜夕暮びすけっとクラスは、雨の絵制作と、大ピンチの絵制作をしました🆘

こちらは雨の絵制作の様子です😊
まずは練習の紙に雨を描いてみました。
どんな雨の絵にするかを考え中♪
下書きの段階から既に可愛いですね!
だいたいのイメージが決まったら、大きい画用紙に本番を描いていきました。
カラス可愛いですね!
カタツムリは怒ってて、なんか面白いです笑
雨は絵の具で描きました。
ゴールドとシルバーの雨😊
雨雲の部分に色水の玉を置いて、画用紙を立てると、紙の上部から下部へ向かって絵の具が垂れて、雨が描けます☔️
たくさん雨を降らせましたね♪
赤い雨も良いですね!
ゴールドとシルバーと赤で、雷様のイメージだそうです⚡️
楽しそうな雨の絵が完成しましたね✨
最初に練習で描いた雨の絵も素敵なので、そちらにも、雨を降らせました。
人の表情や服装も魅力的ですね✨✨
こちらは、大ピンチの絵制作の様子です😊
『大ピンチずかん』を参考に、作者さんが実際に体験した大ピンチを描いてくれました。
さけびすぎて大ピンチ笑
偶然出た絵の具の形が大ピンチの「!」の形になってるのを発見しました笑
大ピンチが起こった時の切り抜け方(対処法)も考えてくれてましたね😊
さけびすぎて大ピンチ→注意されたら一生やらない。
かぶとむしが大ピンチ(水がかかって死んでしまった😢)→100かい謝って土に埋める。
えのぐをこぼした大ピンチ→ママや先生に謝って全部拭き切るまで遊ばない。
だそうです笑
実際に経験したからこそ描けるリアリティのある、見応えのある絵が完成しましたね!

素敵な絵がたくさん描けました✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?