見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2023.9.3(日)夕方びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです☺️
今回の日曜夕方びすけっとクラスは、センサリーボトルのラッピング・ハロウィンのお菓子入れ制作をしました🎃

前回作ってもらったセンサリーボトル
プレゼントにするので
今回はセンサリーボトルを入れるための、ラッピングバッグのデザインをしました😊
バッグの持ち手は黒が良い!と丁寧に時間をかけて持ち手部分を塗ってくれていましたね。
リボンの色も選び、綺麗な形にカットしました🎀
リボンを綺麗な形に切るには、どういう風に切ったら良いかな?
とハサミを動かし色々な角度から切ってみたり、試行錯誤しながら進めてくれていましたね😊
とっても素敵なラッピングができました🥰✨✨
袋に書いてあるメッセージも素敵🥺
使う色なども、贈る相手のことを考えながら選べましたね!
一方こちらは、ハロウィンのお菓子入れの設計図(エスキース)です。
ちょうちんおばけです。
エスキースの段階から、良い作品ができそうな予感😌
今回は、風船に紙をペタペタ貼って、お菓子入れの形を作っていきます🎈
まずは、紙を小さくちぎりました。
それから、ボンドと水を混ぜて、紙を風船に貼る準備をして
どんどん貼っていきます!
だいぶ沢山紙が貼れてきましたね😊

ちょうちんおばけは次回も続きます!
紙を貼る作業がもう少し必要なので、次回も頑張って進めていきましょう👻
それでは、次回の授業もお楽しみに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?