見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.7.14(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、お姫様の絵制作と、妖精さんのステッキ制作と、花冠制作をしました🧚

おひめさまの本を参考に、オリジナルのお姫様を考えてくれています✨
人魚のお姫様にすることにしました♪
お姫様の絵は、今回完成しましたね!
お姫様のバッグやドレスなどもデザインしてくれていました🧜‍♀️
絵の具で塗った背景部分は、海の水の綺麗さがよく表現できています✨✨
下地でジェッソを塗ったので、色鉛筆や絵の具の発色がとても美しい仕上がりになりましたね☺️
こちらは、妖精さんのステッキ制作の様子です😊
グルーガンを使って、ステッキのパーツを組み立てていきました。
羽を付けたら可愛くなりそう!と、気に入った形の羽をさがしてくれています。
こちらの妖精さんのステッキも完成しました!
星の部分をステンドグラス風の表現にしたアイデアがとても良いですね💡
羽の他にも、ぽんぽんやスパンコールなども付けて、バランス良く仕上げる事ができました✨✨
こちらは花冠制作の様子です😊
フェルトでお花を作ったり、好きなリボンを選んだりしながら、花冠を飾り付けしていきます。
リボンを結ぶのが、少し難しかったですが、頑張って結んでくれていました✨
まだ途中ですが、既に可愛いです笑

花冠制作は次回も続きます🌸
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?