見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.23(日)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜あめだまクラスは、紫陽花制作と、バルーンアートと、プレイマイスで自由工作をしました🦖

こちらは紫陽花制作の様子です。
虹色の紫陽花になる予定です♪
お花のパーツが沢山できました😊
こちらも紫陽花制作の様子です😊
色ボンドを紫陽花の土台に塗って
ひたすらお花のパーツをくっつけていきます。
バランスを見ながらビーズもくっ付けていきます♪
「とにかく沢山お花を付けて」という講師の無茶振りに応えてくれて、大変でしたね😅
素敵な紫陽花を見せていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
次回、葉っぱ等も作っていきます♪
こちらはバルーンアートに挑戦中の様子です。
イヌに挑戦したのですが、バルーンをねじっても元に戻ってしまったり、途中で割れてしまったり、なかなか難しかったですね😅
 上達する為には練習あるのみなので、またやりたくなった時は再挑戦してみましょう😊
こちらは、プレイマイスで自由工作の様子です。
プレイマイスは、ほんの少し水で濡らすだけで、パーツ同士や紙にも簡単に接着できる楽しい工作材料です。
はさみやナイフで切る・つぶす・丸めるなど自由自在に変形することができます。
ティラノサウルス型の車の運転席に人が乗っています😊
ラプトル(恐竜)も乗りました。
ラプトルの席も作って出発進行〜笑
人は、パーツの間に挟まるように乗っているので、自由に動けます😊
果物も作ってくれていましたね✨

いろいろな素材の使い方を学びながら制作できました😊
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?