見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.4.7(日)夕方びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜夕方びすけっとクラスは、割り箸ハウス制作をしました🏠

前回までに割り箸はカットしてあったので、今回は割り箸に色をつける所から始めました😊
綺麗に色が付きましたね!
お家の形を組み立てました。
順番通りに丁寧に積み重ねていきます😌
割り箸を乾かしている間に、割り箸ハウスを設置するお庭の土台部分を作りました。
池や道、草などを描きました🐟
絵の具も塗りました🎨
色が混ざらないように、先に塗った色が乾いてから次の色を塗りました✨
とても綺麗な三角ができましたね!
こちらの三角は、お家の屋根になります。
ここからどんどんお庭も賑やかになって行く予定です☺️

今回も集中して制作できましたね✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?