見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.7.6(土)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜あめだまクラスは、トンネルの鉄道模型制作の続きをしました🛤

まずは前回細かくしておいたスポンジに着色するところから始めました😊
こちらのスポンジは、山に生える緑になります⛰
スポンジを乾かしている間に、山の上に建つ、ぽつんと一軒家を作りました🏠
ぽつんと一軒家の土台となる形ができたので、お家を乾かし中です💡
乾いたら、色を塗ったりしていきましょう♪
他にも、トンネルの細かいパーツも作り進めました♪
スポンジがだいたい乾いてきたので、山に貼っていきました。
全体のバランスを見ながら
ひたすら貼っていきます😊

ここから更に山を流れる川なども増やす予定だそうです✨
トンネルの鉄道模型制作は、次回もまだ続きます😊
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?