見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.4.20(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、みんなでバスボム作りをしました✨✨

まずは、バスボムの中に入れるフィギュアを粘土で作りました!
カラフルピクミン☺️
小さくて可愛いフィギュアが沢山できましたね✨
材料の粉をこぼさないように慎重にスプーンですくいました。
好きな香りを選んでバスボムに入れました😊
「これ良いにおいだよ」「かいでみて」と、みんなで香りの感想を言い合いながら選びました。
食紅で着色しました♪
よく混ぜます。
バスボムの材料が混ざったら、型に詰めていきます。
中にフィギュアを入れるのを忘れずに😌
今回、違うメーカーの重曹2つを使い比べてみたのですが、片方の重曹は何故かぼろぼろに😅💦
いろいろ実験しながら勉強できましたね!
お家のお風呂で使うのが楽しみですね✨✨

失敗を恐れず、今回も楽しみながら挑戦できました😊
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?