見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.2.18(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、バレンタインチョコ制作と、センサリーボトル制作をしました🐬

こちらは、バレンタインチョコ制作の様子です。
前回までにチョコは完成していたので、今回はチョコを箱詰めしました✨✨
綺麗に入りましたね!
箱の蓋には、カービーのお顔が付いています😊
カップに入れたミニドーナツもかわいいです😍
こちらはセンサリーボトル制作の様子です😊
水と油は混ざらない、という性質を活かし、1つのボトルの中に2種類の液体を入れて実験しました🧪
耐水性の飾りなどもいろいろ入れて、とても綺麗ですね✨✨
ボトルの中に入れる亀さんも作りました🐢
立派なしっぽですね笑
模様や表情も、とても可愛いです!
次回、亀さんもボトルの中に入ります!

センサリーボトル制作は次回も続きます😊
あとは、どんな飾りを入れていこうかな♪
それでは次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?