見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.4.6(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、トンカツ弁当制作とバスボム制作をしました🍱

こちらはトンカツ弁当制作の様子です😊
トンカツやごはんなどは既にできていたので、盛り付けをして、ソースを作っている所です。
綺麗に盛り付けできましたね✨✨
ソースは、魚型のタレ瓶に入れました🐟
お弁当とセットのドリンクも作りました🥤
今回ドリンクはスライムで作りました。
美味しそうですね😋
とてもリアルなお弁当ができましたよ!
こちらは、バスボム制作の様子です😊
口に入れても大丈夫な食用の重曹やクエン酸を使用しています😌
アロマオイルで好きな香りも付けました🌸
耐水性の粘土でフィギュアも作り
バスボムの中に隠しました。
形もしっかり固まって、大成功でしたね!
バスボムが溶けると、中からフィギュアが出てくる仕組みです😊
お家のお風呂で是非使って楽しんでみてください✨✨

今回も時間いっぱい楽しんで作る事ができました☺️
それでは、また次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?