見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.1(土)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜あめだまクラスは、前回からの続きでトンネルの鉄道模型制作をしました🛤

トンネルの土台ができましたね✨✨
ここから土や草の色を絵の具で塗っていきます😊
どの色が良いかな?
混色したりもしつつ、塗っていきます。
大胆かつ丁寧に塗れましたね!
配色が美しいです!
良い感じです!
絵の具を乾かしている間に、トンネルの山にくっ付ける草を作りました。
今回はスポンジで作っていきます🧽
スポンジをミキサーで細かく砕くのが面白かったね笑
水気を絞って乾かします✨
たくさん出来ました☺️
次回、このスポンジに色を付けます。

だいぶトンネルの山の形が見えてきましたね!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?