見出し画像

8月第3週のご報告。公園遊具、平和、公式LINE【Vol.3】

みなさんこんにちは、南九州市議会議員の日置友幸です。

8月第3週はお盆明けでした。皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

それでは、今週の活動や市政情報等をご報告させていただきます。

1.公園の遊具や駐車場を調査中です

 知覧平和公園の駐車場が少ない。松ヶ浦シーサイドパークのシャワーを開放してほしい。諏訪公園の遊具更新が必要。

 今年度もたくさんの意見を頂いており、現地視察をしてきました。特に諏訪公園の遊具更新については、遊具を更新するよりも、川辺の商店街周辺空き地に移設&新設する方が良いと考えます。

 これらの状況をまとめたうえで、改めて担当課の方と協議して参ります。皆さまの意見をお待ちしております。

キャプチャ

画像2


2.平和へのメッセージfrom知覧スピーチコンテストが開催されました

 8月15日,3年ぶりの観客入りでスピーチコンテストが開催されました。

 どのスピーチも素晴らしい内容でしたが、特に地元粟ケ窪小学校6年生の児童のチャレンジには敬服しました。彼は吃音を持っているとのことでした。スピーチという挑戦だけでも素晴らしいのに、『麦のように強く生きよう』と命の大切さを堂々と訴える姿は感動的でした。

画像2


3.南九州市公式LINEが開設されました

 南九州市の公式LINEが開設されました。自分の知りたい分野の情報だけを選択して受信できるだけでなく、各種申請もLINE経由で可能です!特に市民の方はご登録をお願い致します

 公式LINE含むSNS活用は議会で何度も述べていただけに、大変に感慨深いものがあります。デジタルアナログ含めた情報発信の強化を図って参ります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

  この投稿は、市議会議員としての活動や市政情報などを毎週末に報告するものです。

 8月第4週は子ども達が宿題と向き合う週になりそうです。また来週もお付き合いいただければ幸いです。

日置友幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?